『カメラのキタムラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラのキタムラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

カメラのキタムラ

2007/04/17 13:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:7件

ここのレビューでよく名前が上がりますがそんなに安いんですか?私の回りにはなくて…D40のWレンズキットがいくらで売ってるか教えて頂けませんか?

書込番号:6241539

ナイスクチコミ!0


返信する
take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2007/04/17 14:00(1年以上前)

>そんなに安いんですか?

地域により、店長により、異なります。
なので、一概にいくらとは言えません。

書込番号:6241548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/04/17 14:04(1年以上前)

私の近隣にキタムラは3店あるのですが、馴染みになっていないせいか、どこもジョーシンよりシブかったです。
但し、ジョーシンの場合はポイント上乗せだったりする事もありますので、とりあえず現金出費は一人前にあります。

書込番号:6241555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/04/17 14:12(1年以上前)

店頭表示価格は、店舗により異なりますし意外と高かったりします。
後は他店の価格と価格コムの価格を下調べしておき交渉次第といったところです。

書込番号:6241569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/04/17 14:19(1年以上前)

お店によって異なります。

http://mpm.kitamura.co.jp/mssm/

書込番号:6241580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/17 14:22(1年以上前)

こんにちは。
地域によっては家電量販店しかない地域もあるのでしょうけど、量販店とは違って、一応専門店という事もあると思いますよ。

逆にこちらにはビック・ヨドバシといった店舗はありませんから。

書込番号:6241587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/04/17 16:18(1年以上前)

>がいくらで売ってるか教えて頂けませんか?

近くに店舗がなければわかっても無意味だと思いますが・・・・・。
他店との交渉にも使えませんし。

書込番号:6241824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/04/17 16:25(1年以上前)

安いと言うか、ちょっと違います^0^

 安い日も有ります。

あとは、他店の条件を言いお互いに気持ちの良い交渉をします。
自分だけ気持ち良くてもダメですよ。^0^
譲り合いながら、妥協点を探しましょう。

すると たいてい安く買えます。

書込番号:6241840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/17 17:05(1年以上前)

それほど安いとは感じません。平均的だと思っていますので、
なんばCITYの10%OFFセール(CITYカードとミナピタカード)の際に
購入しています。

書込番号:6241928

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/04/17 17:16(1年以上前)

 なんばCITYのキタムラは高いですね。

書込番号:6241956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/04/17 17:30(1年以上前)

皆さんお書きの通り、「店」「店員」によって大きく違うと思います。
近所の店では、次長が価格comとほぼ同一くらい(多少の前後)まで頑張ってくれましたが、店長や他の店員はプライスタグ通り(価格com最安+20%UP程度)から若干値引き程度の対応でした。次長が転勤してからは・・・数度行ってますが、やはり値引きは渋いまま(苦笑

ところが、偶然入った隣町のキタムラはプライスタグ自体が、価格com最安値付近。そこから交渉すると、さらに5%程度下げてもらえました(交渉相手は店長)。でも、この店の店員はレベルがイマイチでした(商品や撮影方法等の質問しても回答がでず、金額の相談しかできなくて、なおかつ決裁権限が(当然ながら)店長未満・・・)。
隣町のキタムラはクルマで30分かかりますが、もう近所のキタムラには行かなくなりました。

他店価格をネタに交渉しても、「ウチではこれが限界です」という回答に留まっちゃいます(・・・経験者です)から、ここで金額を聞いてもあまり意味がないように感じます。
せめてお住まいの都道府県でもお書きになれば、近隣の方からレスがつくかもしれませんけど・・・

書込番号:6241990

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:808件

2007/04/17 17:35(1年以上前)

私の地域は競合も少なく、チラシや店頭価格は高いです。

大きな声で言えませんが? 
ほとんどの場合5年保証をつけて価格.comの最安値付近や以下では買えてますので、
店長の裁量でかなり左右されるようです。

書込番号:6242001

ナイスクチコミ!0


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2007/04/17 19:06(1年以上前)

じじかめさんと同じです。
今まで10%引きばかり利用してきました。壊れたカメラでさらに引いてくれます。
小物類はさらに10%引きです。
交渉事が苦手な我輩にはぴったりですわ。

書込番号:6242247

ナイスクチコミ!1


関K6-2さん
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/25 10:55(1年以上前)

キタムラは秋葉原と同じで馴染みになっていっぱい買うようになるとどんどん安くなっていきます。一見さんでは駄目です。馴染みになると絶対他では出ない価格が出るようになりますよ。

書込番号:6369469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング