『フォトペーパー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フォトペーパー』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

フォトペーパー

2007/06/19 13:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

CANONのプリンターを現在利用しているのですが
人に渡すときISO白色度88%のプロフェッショナルフォトペーパー
を使っているのですが、コスト高いのでISO白色度92%ぐらいの
他メーカー安いもの利用してみたいのですが
(プロフェッショナルフォトペーパー殆ど大差ないというもの) 

各メーカー各ペーパー種類試してみたいのですが、なかなか
出来なくプロフェッショナルフォトペーパー以外利用したこと
ないのですが、お勧めメーカー・ペーパー名ありましたら
お教えいただけないでしょうか。

書込番号:6451320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/06/19 13:45(1年以上前)

プロフォト以外に使っているのは、

富士フイルム 画彩 写真仕上げ Pro

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974471_39015586_24508124_39015261/33628988.html

(あともう売られていないかもしれませんが)
コニカミノルタの用紙。

と、
キヤノンのスーパーフォトペーパーくらいです。


プリンターはi8600と9900i(A3)です。

書込番号:6451344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3051件

2007/06/19 13:59(1年以上前)

プロフォト以外に使ったのは、

ピクトリコ。
これは、似てる傾向だとおもいますよ。

絹目のベルベッティもよかった。額に入れ飾るには最適な落ち着き。

もちろん ピクトリコにも超光沢ありますので。ぜひ。
設定は、プロフォトと同じが好ましかったです。

あと、あげる写真とのことで、
長もちするのは お店プリントですよ。

プリンタ出力は、定期的に入れかえたりする、6切以上の大きさで
とかには意味が有ると思います。(大きいとお店は高いから^0^)


あと、純正が一番良いのは当たり前ですよね。
用紙はケチらないほうがあとあと満足出来ますよ。

ほかでは、画彩プロ、 コクヨのプロフェッショナルとか良いと聞いてます。

書込番号:6451376

ナイスクチコミ!1


rrirriさん
クチコミ投稿数:497件 伊勢志摩の風景写真 

2007/06/19 15:01(1年以上前)

キャノンプリンターを使用です
確かにプロフェッショナルフォトペーパーは コスト高のように思い フォト光沢だったかな 使ってみたが 紙は厚いがいまひとつ

画彩を勧めてくれたので使ったが プロフェッショナルフォトペーパー使っていると なんだか贔屓目かもしれないが 見衰えする

結局 プロフェッショナルフォトペーパーオンリーです 

まあ 一度 勧められるペーパーを色々使ってみて 納得できるペーパーを見つけましょう

この板の 書き込みを楽しみにしています よろしく 

書込番号:6451482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件

2007/06/19 18:07(1年以上前)

αyamanekoさん、ニコカメさん、rrirriさん
ご返信くださりありがとうございます。
ピクトリコ良いのお値段高そうですので共通するのはやはり純正
でプロフェッショナルフォトペーパーが一番みたいですね。

ご意見頂いた
CANON:スーパーフォトペーパー
コクヨ:プロフェッショナル
Fuji:画彩 写真仕上げPro もしくはHi
とあとひとつエレコムかサンワサプライ安いの
4種類ぐらいに絞って20枚の購入し同じデーターで試し比べて
みたいと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:6451877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件

2007/06/20 19:17(1年以上前)

CANON
プロフェショナルフォトとスーパーフォトを比べると
ほんの少し色あいは違いますが、どちらがどちらと判別できない
レベルだと思いました。
(殆どの人は分からないと思う。場合によってはスーパー好みの人も多いかもしれない)
とりあえずスーパーフォトは大量購入候補です。

書込番号:6455160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/06/20 19:47(1年以上前)

ピクトリコは値段高く無いですよ。

純正よりむしろ安い。 悪く無い選択でした。

用紙は、あまりケチらないこと大事です。実感してます。

書込番号:6455241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング