『ぜひ お読みください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ぜひ お読みください』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

ぜひ お読みください

2007/06/21 21:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:2030件

たまたま面白い記事を発見いたしましたので ぜひhttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070621/rt034.htm液晶の機種選びの参考にどうぞ。

書込番号:6458484

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/21 21:50(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
斜め読みですが・・
自然界は点滅していない!
なかなかのディベートですな!面白い!
しかし、これは映像、音声を問わずディジタルの否定に繋がる訳で泥沼の禅問答になりそう(/ ^^)/
ポイントは、如何に人間の5感にマッチさせるか?ですね。

書込番号:6458575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件

2007/06/21 23:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。液晶ユーザーが見たら怒られるかもしれませんが 自分の本命はプラズマです。
ただ液晶も120駆動(動画に強ければ強いほど良い)DeepColor xvYCC 10bitパネル 1080P入力対応(HDMI3つ〜4つ)が搭載されていて テレビとしてのバランス(画質 音質 黒再現 諧調 コントラスト)が優れていれば液晶もありかな〜って思います。

まさにStrike Rougeさんのおっしゃるとうり自分の五感にマッチした商品(テレビ)がいいですね。

書込番号:6459117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:55件

2007/06/22 20:27(1年以上前)

ウォンレイさん
「中間フレームの挿入」は東芝でも技術発表されてますね。
ビクターの回路技術は興味深いものです。 IPSパネルならLG製液晶パネル使用ですか。

ただね・・・・・・・いまビクターの株は急落してます。

松下の「ビクター株売却」が遅れて難航してるためです。
買い手不在の厳しい状況が続いてます。 
株式市場はビクターのTV事業の将来性や会社の存続に疑問符を付けています。
技術は在っても、商品がSONYやシャープより上でも「売れてない」。  いずれTV事業からは撤退するとの予測です。 
とにかく売れなくてはね・・・・残念です・・・。

書込番号:6461355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件

2007/06/22 20:53(1年以上前)

たしかに ビクターの売り上げはあまりよろしくないみたいですね。倍速液晶もビクターが元祖なのに やはりシャープの方が売れてしまう。技術力のあるメーカーだけに残念です。個人的には好きなのですが...。

書込番号:6461436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/22 21:50(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
ビクターとケンウッドはどうなるんでしょうかね?
ビクターはVHSは気に入りませんでしたが、テレビ放送元祖の会社であり、技術力は素晴らしいと思います。
液晶のシャープ、亀山、AQUOSのブレイクは、私にとって今世紀の七不思議(?_?)

書込番号:6461655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件

2007/06/23 00:25(1年以上前)

あとの6つは?...って突っ込むと そこはつっこまんといて〜って言われそうなのでやめときます(爆)。
ビクターは映像面に限らず 音声面でも素晴らしいと思います。
MaxxAudio きき楽機能など 音声面は他のメーカーも見習ってほしいと思います。折角素晴らしい機能が沢山あるのに...もったいない。

書込番号:6462369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件

2007/06/23 13:13(1年以上前)

噂をすれば こんな記事が...http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070623-00000043-jij-bus_allどうやら決着がつきそうです。

書込番号:6463808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/23 20:19(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
ビクターとケンウッドは1歩前進ですかね?
ケンウッドも好きなメーカーなんで、最近の劣勢を挽回して欲しいですね!

さて、七不思議ですが、今世紀はまだ後93年余りありまっせ〜(/ ^^)/
ではおもろないのでもう一つ。

2007年、巨人が交流戦に勝ち越す!

書込番号:6464901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件

2007/06/23 22:37(1年以上前)

ビクターもこれで製品開発に力入れれますね(^^)
どこもがんばってよい製品作っていって欲しいです。
電化製品ファンにはうれしいニュースです(^^)


ビクターのがゲームには向いてるのかぁ・・
一度全メーカーのいろんな機種にプレステ繋いで試してみたいな(^^)
(現実的には個人で全部の機種調べるのは無理ですね^^;  )

書込番号:6465465

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング