KV-29DS1のブラウン管テレビなのですが、
ソニータイマー・・・5回が発動してしまいました。
色々、口コミを見たのですが、5回点滅が見つかりませんでした。
何方か、5回点滅での修理代金等どれぐらい掛かったか
をご存知の方、教えて下さい!!
取りあえず、修理依頼してみましたが、
有料の場合、2万円までなら修理してみようかと思ったりしていますが・・・
いかがなものでしょうか?
書込番号:6493767
3点
miffymiffyさん こんにちは
ソニータイマーには皆さんお困りのようですね。
ところで、再修理ですが2万円で上がるか心配です。
それに再度のタイマー発動では目も当てられません。
地デジの液晶がすごくキレイです、もうアナログは見ることはありません(アナログも見られますが)。
おすすめは東芝REGZA 32です、ここでは95,000円を切りました。
この機会に買い替えませんか?
書込番号:6493825
1点
びっくりしました。偶然かもしれませんが、我が家のKV-25DS1も、先週からスタンバイ/オフタイマーランプ(赤)の5回点滅が現れ、画像が出なくなる症状が出ております。
取扱説明書48頁を参考にして、ソニーのお客様ご相談センターに問い合わせたところ、5回点滅は画像処理回路の異常だそうです。
修理の場合、出張費2千円+技術料8千円+部品代とのことでした。
症状の方は電源の再投入により解消する場合もあるので、修理は頼まずに様子見の状態ですが、2001年6月に4万円台で購入して6年経過しているので、修理せずに買い替えるか迷っています。
でも、もうブラウン管のテレビってほとんどないんですね。
個人的にはまだまだブラウン管の方が綺麗で見やすいと思うので、悩んでいます。どこかで28〜29型クラスを売っていないかな。
書込番号:6495732
5点
里芋さん・・・おはようございます。ご返信ありがとうございます。
やはり、液晶ですかね。。。
安くなったと言っても、中々・・・手が出せる金額では無いので、悩んでいます。
虹の街のピヨさん・・・ご返信ありがとうございます。
修理はされて居ないのですね・・・
修理依頼しましたが、映らなくなるまで、考えようと思い
キャンセルしました。
書込番号:6499293
3点
我が家のKV-25DS1では、5月頃から スタンバイ/オフタイマーランプ(赤)の4回点滅が現れます。
電源を入れると音声は聞こえますが、数秒で切れて、点滅モードに入ってしまいます。但し、毎回発生せず、発生した時は、電源を入れた直後にテレビの本体を軽く数回たたくと症状が出なくなります。
あまり真似しないでください。爆発することはないと思いますが。
ソニーのお客様ご相談センターに問い合わせたところ、4回点滅は画像処理回路の異常だそうです。
修理の場合、出張費 2,200+技術料8,100+部品代とのことでした。
虹の街ピヨさん、4回点滅も5回点滅も画像処理回路の異常のようですね。本当かな?
部品代にいくら掛かるのか?
買い換えか、修理か、非常に迷っています。
書込番号:6564003
4点
同機ではありませんが、同じソニーの29型ブラウン管テレビでKV−29DS65(2005年製)で同じ症状が出ました。スタンバイ/オフモードの状態からリモコンでスイッチオンしようとしても、又、本体のスイッチボタンを押しても反応しません。コンセントを抜き差しすると正常に動作します。この症状は購入後一年前後から月に一回程度出ていましたが、約二年経過した最近になり、同様の症状が出たあと、ついに画面が全体的に暗くなり(輝度:正常時の半分程度)、消費電力:減モードにすると真っ黒になるひどさです。KVシリーズは過去、コンデンサーの異常で、画面の突然の消えや過熱による発煙でリコールされていますが(ソニーのHP下記参照)、一年そこそこで壊れるの本機も欠陥テレビではないでしょうか。http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/ServiceArea/KV/index.html
書込番号:7057705
4点
皆様はその後どのような選択をなされましたか?
私は2001年製のKV-25DS1を所有していますが、最近、同様にスタンバイ/オフタイマーランプ(赤)の5回点滅が現れ、画像が出なくなる症状が出ました。
ソニーのホームページから出張修理を依頼したのですが、そのときの見積もりは16600円だったのですが、当日に症状を確認した所“この故障(5回点滅)はブラウン管交換”と言われ諦めました。
保障期間を過ぎているし有償としても、地デジ放送の始まりますし、ブルーレイも勝利し、PS3はPLAYしてみたし。。
出血覚悟?でブラビアにするつもりです。
書込番号:7519450
3点
もう誰もこのスレを見ていないかもしれませんが・・・・
実は私の2000年製KV25−DS1も画面が段々と暗くなり、数秒で真っ暗
になって音声だけになってしまう症状が3回、昨日から現れ始めました(T_T)
書込番号:7729368
4点
今日は休みなのでテレビを見ていたら、また同じ症状が発生しました(T_T)
赤いランプが5回点滅しました・・・・
ソニーの修理担当窓口へ連絡したところ映像回路の故障みたいで
?はてなさんと同じで出張費2,200+技術料8,100+部品代+消費税で安くても
14000円くらいかかるそうです。
見積もりだけでも消費税込みで3360円かかるそうです。
約5万円で買って、約8年ですが故障はこれで2回目です。
最初の故障は買って4年目電源トラブルでなぜか無償修理でした。
これより3ヶ月後に購入した東芝のBS内蔵25型は隠居している親が
毎日長時間使っているにも限らず一回の故障もありません。
虹の街のピヨさんと同じで、完全に見れなくなったわけではないので様子見です。
昨日勤め帰りによったケーズ電気でソニーの倍速液晶32型(型番は忘れました)
が持ち帰りで96800円で売ってました。
画像も綺麗で気に入ったのですがソニーがイマイチ信用出来なくなってしまいました。
ミニコンポも買って3年目でCD部分の読み取りがたまにおかしくなる症状があり、
かれこれ3年、だましだまし使ってます。
これから電気店を回ってカタログをもらいにウィンドーショッピングしてきます。
ガソリン値上げ、電気代値上げ、食料品値上げ、さらにテレビ故障・・・
泣きっ面に蜂です。
愚痴めいたはなしですみませんでしたm(__)m
書込番号:7737584
2点
2007年にこちら立てましたものです。
今2010年現在もこのテレビは健在です。
チャンネル替えるときは、かえるチャンネルを押して、リモコンも電源を切ってまたONにすると、少しは、早くテレビが映ります。
これをせずに待っていたら、いつまでも映らないです。
ソニータイマー5回で頑張ってるかたがいらしたらと思い、書いてみました。
でも、そろそろ、料理番組などのトマトの赤やら、わさびのみどり、色の白さや、クロさが
全く?分かりにくくなりました。
すべてあかぽい濃淡で見えています。
ソニータイマー点滅はじめて、約3年大変良く働いてくれました。
そろそろ、引退させてやろうと思います。
お返事いただいた皆さん、ありがとうございました。
書込番号:11442066
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テレビ > SONY」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/04/12 23:57:33 | |
| 3 | 2023/04/04 14:28:44 | |
| 2 | 2022/07/30 21:24:10 | |
| 0 | 2022/03/12 19:30:02 | |
| 1 | 2021/10/18 8:30:06 | |
| 7 | 2021/09/13 21:31:12 | |
| 6 | 2020/10/25 17:04:03 | |
| 13 | 2020/04/09 20:58:39 | |
| 2 | 2020/02/04 20:13:50 | |
| 10 | 2019/12/15 1:19:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

