『費用対効果について』 の クチコミ掲示板

『費用対効果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

費用対効果について

2007/07/17 02:15(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件

すみません ぐぐってもわからなかったので質問させてください。
Geforce8400、8500、Radeon2400、
の4つのうち最も費用対効果の高いものはどれでしょうか?

個人的に安ければ安いほどいいのですが8400と8500の性能差がわかりません。Radeon2400もGF8400GSとほぼ同じ値段でしたがわかりません。
用途は軽いゲームです(今のところはバイオハザード4、軽くはないかも)が、私が現在使用中のオンボードのGF6150では荷が重いようです。。。

また、DX10を使用したゲームは基本的に重いような気がするのですが、この価格帯の物で通用するのか疑問なのでそれも知りたいです。CPUでグラフィックの処理を引っ張るにしても限度があると思いますので。ベンチマークなどではなく実際にゲームをした場合の使用感が知りたいです。

ざっくりで構わないのでよろしくお願いします。
というかこれらを使っている方いるのでしょうか・・・?

書込番号:6544469

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件

2007/07/17 02:26(1年以上前)

自己レスです。

>Geforce8400、8500、Radeon2400、
の4つのうち最も費用対効果の高いものはどれでしょうか

4つではなく3つの間違いでした。

書込番号:6544489

ナイスクチコミ!0


wekabaruさん
クチコミ投稿数:52件

2007/07/17 02:36(1年以上前)

OSはVistaですか?(DX10はVistaも必要)
http://www.4gamer.net/specials/tooearlytogetvista/001/tooearlytogetvista_001.shtml

書込番号:6544500

ナイスクチコミ!0


スレ主 inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件

2007/07/17 03:26(1年以上前)

OSはXPです。
VISTAは来年導入予定です。
今のところ使えないOSというのが個人的な意見です。

今回グラフィックカードを購入し、しばらく買う予定がありません(というか買わせてもらえません;;)できるだけ長く使いたいと思いますのでDX10も使えるものから選びたいと思います。

書込番号:6544552

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/17 10:49(1年以上前)

これらのカードはDX10というより、ハイビジョン動画の視聴を目当てという使い方の方が宜しいかと思います。

正直DX10のアプリケーション(主にゲーム)では非力なカードですし、ゲームをするために長く使おうという目的では多分無駄な投資になる可能性が高いです。

予算的には7600GSや7600GTも今なら買えるので、DX9のカードの方が今のDX10アプリの少ない現状を考えると、ゲームを快適にプレイするならそちらの方が宜しいかと思います。

書込番号:6545068

ナイスクチコミ!1


スレ主 inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件

2007/07/17 12:29(1年以上前)

is430さん
やはり誰が見ても非力ですよね。。。
なんとかがんばって7600GTもしくは安くなった7900GSを購入したいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:6545307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:6件 古参兵 (^^; 

2007/07/17 13:22(1年以上前)

7600GTもなかなかいいカードでしたが
解像度上げたり、オプション上げると
負荷がかかった時は・・・なんだかなぁ〜?な感じ!
やっぱ128bitか!なんて思いました!

最近は7900GSなど1.7万位でよくみかける
何回ポチろうかと思ったことか?w

7600GTポチッた時2.7万位(;;

購入して永く使うなら7900GS辺りがいいかも!

お騒がせしました。m(_ _)v

書込番号:6545445

ナイスクチコミ!1


スレ主 inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件

2007/07/18 19:18(1年以上前)

7600GT、7900GSと8600GTを比較して、8600GTが高解像度に一番強いようなので決めました。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:6550120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング