デジカメプリント
初めてオンラインプリントを注文いたしましたが、写りの綺麗さ、手軽さ、安さにうれしさを通り越して感動いたしております。
お願いしたお店は下で話題になっていた「eぷりんと」です。
http://eprintnet.com/
利用感想ですが、
良い点
・安い
自宅で印刷する場合、紙とインク代でどうしても20円以上するのが10円で出来るなんて。送料が200円かかりますが、どうせまとめて注文するのでぜんぜん安いです。
・綺麗
今までエプソンPM−920という5年ぐらい前のプリンターで印刷していてそれなりに満足でしたが、お店で注文したらめちゃめちゃ綺麗でした。ぜんぜん違います。今までたまに線が入ってしまって「なんだよー」ということもなくなりましたし。
・簡単
このお店の注文ソフトは便利でした。写真一覧がばーっと表示されて注文したいのにチェック入れるだけ。枚数大きさを指定して後は注文するだけ。初心者でもつかいやすいです。でもフォルダ毎に表示されるので、写真が500枚以上入っていると重くなるのが難点です。あとフォトショップエレメンツから注文できるとありがたいのですけどプラグイン作ってくれませんかねえ。
・微妙なサイズが選べる
L−S・L−M・L−Wとコンパクトカメラ、1眼レフの画像サイズに合わせて幅が違うサイズがあるのが便利です。
悪い点
・トリミング
自分でプリントするときは画像の淵1ミリぐらいまで印刷されるよう設定しますが、店だと自分でやるより上下左右の写らない部分が若干大きかった。まあ写真の端に被写体が来ていないので気にするほどでもないかも。
・送信時間
さすがに250枚注文すると送信完了までに1時間ぐらいかかりました。やっぱりADSL上りはだめ、光がほしいところです。
今まで時間かかるわ、インクが詰まるし、印刷中気にしてないといけませんでしたが、これからはお店に任せることにしました。でも100枚注文してもたったの千円、用紙・インク代・人件費を考えるとお店の儲けってどれだけ?と考えてしまいます。利用者にとってはありがたいですが、でも自宅にいながらボタンポチで注文できるなんて便利な世の中ですねえ。
書込番号:6608688
2点
私もここで注文しました。
この前送料の設定を間違え、宅急便の代引きにしてしまい、プリント料金は800円ぐらいなのにトータル1800円もかかりました(><)かなりショックだった。。全て自分の責任だけに。
仕上がりは良いと思いますよ。CP高いトコですね!
書込番号:6649698
2点
Boy-ken さんへ
設定を間違えたのはショックですね。あらかじめ配送方法を登録できると便利なのですが、注文の最後に出てくるのでちょっと不便かもしれませんね。
まあそれでも自宅でプリントするより、コスト・手間を考えるとお得なのではなかったでしょうか?
一度オンラインプリントの便利さを覚えてしまうと、急ぎでない限りなかなか自分でプリントしようという気になれないこのごろです。
書込番号:6666951
1点
eぷりんとさんをここ板で見つけて、はじめてのオンラインプリントサービスとして使ってみました。
専用ソフトはPCに慣れていない方だと多少迷うかもしれません。
ただ、フレームサイズをプレビューで選択できたので助かりました。
フレームサイズとはL版、2L版などのプリントサイズをさらに細分化したもので、使用するカメラによって異なるサイズ比率にあわせたものです。
http://eprintnet.com/contents/document/index.html
実際のところ、ここらへんは素人なので、L版でもL-S, L-M, L-Wとあるサイズは、説明だけではよくわかりませんでしたが、オーダー画面でプレビューを見ながらあわせて選択することができました。
今回のプリントは、作品写真だったので、写真の右下にPhotoshopでタイトルとサイズを入れたのですが、危うくこのキャプションが切れるところを救われました。
また、なによりよかったのが親切丁寧な対応です。
今回は友人のカメラマンに一眼レフのマニュアルで撮影してもらったのですが、マニュアル撮影の写真でも思った以上のいい色合いで仕上げていただきました。
ご担当いただいた方には。こちらの意図を汲もうとメールを何度となくいただき本当に感謝しております。
ほかのプリント屋さんは知りませんが、値段以上の満足感を得られたので、次回のプリントもぜひここを利用したいと思うとともにみなさんにも強くお勧めします。
書込番号:6956799
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジカメプリント」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/06/27 14:45:39 | |
| 5 | 2025/03/03 16:38:08 | |
| 8 | 2023/02/24 11:02:45 | |
| 5 | 2022/07/19 9:16:57 | |
| 44 | 2021/08/14 23:23:51 | |
| 0 | 2020/11/26 13:26:44 | |
| 16 | 2019/03/31 14:30:12 | |
| 15 | 2018/06/03 22:02:45 | |
| 5 | 2018/05/22 14:45:59 | |
| 4 | 2018/02/06 18:50:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
