『デジカメの買い替えについて。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメの買い替えについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

デジカメの買い替えについて。

2007/10/07 14:57(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:68件

今、オリンパスのミュー150デジタルという商品を使っています。(タッキーがCMしてる時に購入しました。たしか4年くらい前だったと思います。)
撮影時にショットを確認する画面が小さく少々不便に感じているのですが、
買い換える程不便か?と考えると迷ってしまいます。
性能的に今売っている商品の方が断然良いのでしょうか?

もし格段の違いなどがございましたらおしえてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:6840498

ナイスクチコミ!0


返信する
saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2007/10/07 15:26(1年以上前)

メーカーのHPを見てもμ-150というのを発見できないのですが、
μ-15 digital のことでしょうか?
http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/mju25_15d/index2.html

書込番号:6840570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2007/10/07 17:02(1年以上前)

そうです!そうです!!
正確な情報を書かずすみませんでした。

よろしくお願い致します。

書込番号:6840817

ナイスクチコミ!0


saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2007/10/07 21:43(1年以上前)

数年前に背面液晶が1,8インチのデジカメを使っていましたが、
2,5インチの物に買い替えた時「各段の違い」を感じました。

μ-15の液晶は1,5インチなので、正直液晶だけでも買い替える価値はあると思います。
撮影画像の確認がすご〜く爽快になりますよ。

また性能にしても、手ぶれ補正や顔認識、高感度など、今お持ちのカメラより失敗が少なくなる機能がたくさんついているので、最新のデジカメの方が「断然良い」と言えると思います。

書込番号:6841843

ナイスクチコミ!1


saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2007/10/07 22:58(1年以上前)

書き忘れましたが、防水の製品というのは今でもかなり少ないです。
オリンパスと、ペンタックスの一部の商品くらいしかありません。

μ-15を使っていて生活防水機能が活躍する場面が多かったのなら、
次もオリンパスから選ぶということになるでしょうね。

オリンパスなら真央ちゃんのμ780あたりがお勧めです。

生活防水にこだわらないなら、選択肢はすごく広がりますが

書込番号:6842248

ナイスクチコミ!1


SIMISINNさん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/08 03:26(1年以上前)

このインチから変えるなら今のオリンパスおよび他のメーカーでも

2.5あればかなり満足いくと思います^^

2.5なら1000万画素超えてもリーズナブルで見つかるんじゃないでしょうか?

書込番号:6843135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2007/10/18 20:16(1年以上前)

皆様お答えありがとうございました。
来月お友達の結婚式があるために買い替えを検討しています。
とても参考になりました(*ゝω・*)

書込番号:6880650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング