『14-45mmと70-300mm購入予定。間が抜けて不便なことは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『14-45mmと70-300mm購入予定。間が抜けて不便なことは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 willwinさん
クチコミ投稿数:19件

デジタル一眼を初めて購入する予定です。
ピントはずれな質問かもしれませんが、
オリンパスのED 70-300mm F4.0-5.6の35mm換算600mmが魅力で、ボディ内手振れ搭載のE-510をレンズセットとED 70-300mm F4.0-5.6を購入したいと思っています。
通常、メーカーで売られているダブルズームでのセットは間が開かないようになってますが、私が買おうとしているレンズセットは14-45mmで望遠レンズの70mmと間が開いてしまいます。
これで不便なことってあるのでしょうか?

なるべくレンズの追加購入はしたくないと思ってます。
主な撮影目的は望遠では趣味のサッカー観戦時の撮影と広角では仕事で土地建物を撮ることです。

よろしくお願いします。

書込番号:6855288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/10/11 04:56(1年以上前)

35ミリ換算で28-90mmと140-600mmですから90-140の間ですね。
普段の撮影なら標準一本で事足りますし、私だとそんなに気にならないかと思います。
困る場合といえば望遠使用時に被写体が近づいてきた時に大きくなりすぎて写せなくなる場合もあるかも、でしょうね。

書込番号:6855340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2007/10/11 07:49(1年以上前)

主な被写体から言えば 問題無いと思います。

折角の一眼レフですから レンズの追加購入を控えたいとおっしゃってますが、追々とそろえていくのも善いかと思います。

書込番号:6855479

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/11 08:50(1年以上前)

私も特に不都合は無いと思いますが…不安であればレンズキットではなくWズームキットにされてはいかがでしょうか。

書込番号:6855558

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/10/11 09:44(1年以上前)

14-45mmではなく、まもなく発売になるであろう、12-60mmをお買いになってはいかがでしょう。

そうすれば、カバーできない範囲は狭くなります。

ちょうどキャッシュバックもあることだし…。

書込番号:6855646

ナイスクチコミ!0


楚良さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/11 10:05(1年以上前)

撮影目的からすれば、問題ないでしょう

予算が許せば(まだ価格情報なし?)影美庵さんの
案が宜しいかと思います

ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

書込番号:6855681

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/10/11 10:37(1年以上前)

間の抜けは 多分不便は感じ無いだろうなと、思いましたので…
サッカー撮ってますが、35mm 換算140-600mm だと選手が近づいた時、試合が終わって挨拶に来た時とかは困る場合が有りますので、サブカメラが必要です。

書込番号:6855754

ナイスクチコミ!1


スレ主 willwinさん
クチコミ投稿数:19件

2007/10/11 12:36(1年以上前)

こんなに早くお答えをいただけるとは、
皆さんありがとうございます。

間の抜けは、それほど気にすることは無いようですね。
安心しました。

それと、サッカー観戦等の特有なことなんでしょうが、急に選手が近くに来たときに困ることがあるのは、予想外で参考になりました。

12-60mmのレンズに関しては、良さそうですね。
しかし、ハイグレードシリーズのようなので、予算との相談になりそうです。

たぶん予算的に、予定通りの購入になりそうですが、こちらでのアドバイスを参考に決めたいと思います。
皆さんありがとうございました。m(__)m

書込番号:6855996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング