『電話とFAXを』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > すべて

『電話とFAXを』 のクチコミ掲示板

RSS


「FAX」のクチコミ掲示板に
FAXを新規書き込みFAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

電話とFAXを

2007/10/26 08:04(1年以上前)


FAX

クチコミ投稿数:10件

現在比較的新しい電話(親機と子機1台)を使用しており、新たにFAXを購入したいと思っています。最近では子機付のパーソナルFAXが主流ですが、今まで使っている電話がまだ新しいのでどうにかFAXのみを安く購入して同時に使いたいと思うのですが、そういう方法ってあるんでしょうか。例えば途中で分波器のようなものを接続するとか。お詳しい方がいらっしゃればご教授願います。

書込番号:6907119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2007/10/26 09:36(1年以上前)

電話機のないタイプで電話機が接続できるタイプが各社出ていますので、そのような機種と組み合わせて使用するパターンがよろしいかと思いますが、電話機能付とあまり変わらない価格になってしまう場合もあり、また組み合わせによっては機能的にスマートな操作が難しくなる可能性もあります。

書込番号:6907288

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/10/26 09:46(1年以上前)

のりみきさん  おはようさん。  こんな物があります。
テレフォン切替器
http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/changer/tel.html

http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/changers/telindex.html

書込番号:6907305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/10/26 11:32(1年以上前)

しゅがあさん
>電話機能付とあまり変わらない価格になってしまう場合もあり、また組み合わせによっては
機能的にスマートな操作が難しくなる可能性もあります
ありがとうございます。
色々調べてみましたが、どうやらそのようですね。今ある電話がもったいないと思ったのですが・・・。なかなか思い通りにはいかないですね。

BRDさん
ありがとうございます。
ちなみにこれを使用してFAXと電話を接続した場合、電話、FAXに限らず受信したときは2台とも呼出音が鳴りますよね。となるとFAXか電話かの判断はしばらく様子を見ないとできないということでしょうか。1回線の場合は1体型でも同様なんでしょうかね。

書込番号:6907563

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/10/26 11:54(1年以上前)

自動切り替え装置を使ったことがありません。
安価なスイッチを現用してますが、目的はADSL機器不調だった頃に、ADSLを通す/通さず直接、、、の切り替えをしていました(今も付けたままです)。

御購入予定のFAXと従来の電話(親機と子機1台)を どちら側を使うか? で切り替える方法も採れるでしょう。

書込番号:6907620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/10/26 22:40(1年以上前)

切替装置がそんなに高くなさそうなので、切替装置で試してみようと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:6909380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8632件Goodアンサー獲得:1595件

2007/10/26 23:14(1年以上前)

ちなみに自動切換器による電話機・FAXの二股接続では、
電話機・FAXに内蔵されたナンバーディスプレイ機能が使えないと思います。
ナンバーディスプレイ契約をNTTとされていないなら問題ないですが。
ご参考までに。








書込番号:6909550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FAX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「親機使用中」表示について 1 2025/05/07 18:04:37
SMARTalk 終了 0 2024/12/21 8:56:30
子機からの着信拒否設定 2 2024/12/17 14:37:23
faxの内容が見れない 0 2024/11/03 14:51:10
使用可能なのか? 1 2024/10/23 23:57:08
FAX メールの設定 2 2024/10/17 13:16:13
ナンバーディスプレイ機能は契約なしで使えますか? 6 2024/12/12 3:00:27
受話子機が使えない 4 2024/08/06 19:09:19
再販価格の維持を行っています。 5 2024/07/09 0:32:56
最新IOSやアンドロイドで 3 2024/06/07 10:36:49

「FAX」のクチコミを見る(全 11497件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング