『ダイレクトプリントが出来る小型プリンタについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ダイレクトプリントが出来る小型プリンタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタ

クチコミ投稿数:9件

ダイレクトプリントが出来る小型プリンタの購入を考えております。候補は、CANONのSELPHY ES2とEPSONのカラリオミー E−720で迷っております。気持ちは、写真屋さんプリントに近い昇華型(ES2)に固まっていたのですが、このスレの中でCANONの自動補正の効きが悪く、EPSONの自動補正の効きが良いと読みまして迷っております。(デジカメは、殆どオートで撮るので自動補正の効きも購入の為の決め手の1つになっております。)

どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:6915305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2007/10/29 17:42(1年以上前)

E520がおすすめです。
CDへの保存をしたいならE720ですが。
ESは昇華型で確かに仕上がりはきれいですが、
ランニングコストを考えたり、ES専用の用紙が必要であること
(EシリーズはインクジェットなのでA4プリンタのものと互換性があるし、
 つよいんく200で保存性もよい、印刷速度も速い!)
やES2はわかりませんがES1では用紙の両端を自分でカットしなければ
ならず、ギザギザになってしまうのです。L版といいつつもお店よりも
かなり小さいので店頭で比べてみてください。
エプソンはオレンジかぶりや青かぶりだけでなく
小顔、美白補正もできて楽しめると思います。

書込番号:6919607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/10/29 23:56(1年以上前)

☆カレン☆さん ありがとうございます。

<用紙の両端を自分でカットしなければならず、ギザギザになってしまうのです。L版といいつつもお店よりもかなり小さいので店頭で比べてみてください。

両端がギザギザになるのは知っていましたが、L版といいながらもお店よりかなり小さいのは知りませんでした。店頭で比べてみたいと思います。とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:6921450

ナイスクチコミ!0


LEON-RPDさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/30 02:19(1年以上前)

HPのプリンタはどうですか?ヘッドクリーニングのインクはリサイクルされて印刷に使用される為インクが長持ちしますよ。エプソンPM-A700とHPのC5180を2台持ってますがインクの減りが全然違います。写真印刷も私的には満足してますし。手動のヘッドクリーニングはしたことありません。電源入れた時に行われるクリーニングで十分ですね。しかもクリーニングインクは廃インクにならず再利用。最近のエプソン機種はわかりませんが手動でのクリーニングでかなりインクが減ります。HPのホームページで色々見てみるだけでも。

書込番号:6921992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/10/31 00:45(1年以上前)

LEON-RPDさん ありがとうございます。

プリンタと言えばCANONかEPSONと思っていましたので、HPがプリンタを出しているとは全く知りませんでした。HPのホームページを見ましたが、多くの種類がありますね。コンパクトプリンタもあり、一度見てみたいと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:6925490

ナイスクチコミ!0


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2007/10/31 16:21(1年以上前)

はじめまして。
フォトプリンタではHPは歴史がありますが、正直現在はエプソンやキャノンの方が
無難だと思いますね。理由は様々ですが・・・・
あと、セルフィーは大きな印画紙もあるはずですよ。小さいのはデジカメの縦横比に
あわせてあるのだと思います。
写真屋の仕上げなんてちゃちなカラーコピーの原理でプリントしてますから、
私は何にも綺麗だと思いませんね。銀塩なら写真屋とは方式が違いますが、
デジカメなら自分でプリントする方が綺麗です。
E520なら満足できますよ。TVに映したりCDに書き込めないけど、
このような携帯用のプリンタにそんな機能はいりませんね。
前のE700だけど、PCで作成したCDが読めませんでした。
エプソンに聞いたら、このプリンタで書き込んだ物しか読めないそうです。
これじゃ全く意味なし。
よってE720は駄目。

書込番号:6927209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/11/01 01:02(1年以上前)

echo21さん ありがとうございます

>前のE700だけど、PCで作成したCDが読めませんでした。

なるほどそうでしたか。てっきりPCで作成したCDも印刷出来ると思っていました。出来ないならE-720は必要ないと思います。

返事を頂いたお三人の内、お二人がE-520をすすめて下さっていますので、E-520にしようと思います。
アドバイスをして下さった皆様方、どうもありがとうございました。

書込番号:6929337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然無線が繋がらなくなった 15 2025/12/30 22:08:11
WiFi接続について 7 2025/12/30 21:18:31
システム手帳のバイブルサイズの用紙 3 2025/12/29 17:23:06
情報提供 印刷が白紙になる対策(不完全) 4 2025/12/27 18:59:43
コピーできますか? 3 2025/12/26 19:38:42
両面印刷について 4 2025/12/26 7:56:45
葉書印刷でトナーの定着が悪い 6 2025/12/26 12:47:30
排紙サポートの展開方法 7 2025/12/23 11:59:51
ランプ全点灯で印刷不可 9 2025/12/23 17:06:07
封筒印刷 5 2025/12/25 9:28:52

「プリンタ」のクチコミを見る(全 296589件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング