『ケースと電源』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ケースと電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ケースと電源

2007/11/02 03:56(1年以上前)


PCケース

クチコミ投稿数:14件

初めて自作しようと思ってるんですが、ケースと電源が決まりません。何かオススメのケースと電源はありませんか?

CPU Intel E6750
M/B GA-P35-DS3R
メモリ KEIAN DDR2−800 1G×2
HDD  HDT725050VLA360
光学ドライブ GSA-H62N
ビデオカード 人志向 GF8500GT 256MB
OS Vista Home Premium

そんなにこだわってませんが、ケースの色は黒にしようと思ってます。
よろしくお願いします。

書込番号:6933269

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/02 06:57(1年以上前)

何でもいいんじゃね?
コレだ!って思ったケース買えば良いんだし

勧められて買ったのは良いけどコレじゃなんか違うなぁ・・みたいになると高く付くしw

ま、俺が黒で揃えるならGT1000とSS-550HTを組み合わせて使う(9割9分が趣味と好み)
実用性とか結構良い感じらしいしw

まぁ値段考えるとムリあるけどね

書込番号:6933427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/11/02 10:01(1年以上前)

PCケースは本当にピンキリだし、デザインの好みとかも人それぞれ。
まずは下記のサイトでいろいろ見てみたら?

http://www.casemaniac.com/


安い奴は安いなりの仕上がり、高い奴は高いなりの仕上がりになっていますよ。
自分の妥協点をどこに置くかですね。
だいたいミドルタワーケースで1万円前後(電源別)の製品なら、剛性とかは良いものが多いと思います。それ以上の価格帯になると、いろんな機能や作業性のよさにこだわってる製品になってきますね。個人的にはいろいろパーツを入れ替えるメインPC用のケースはマザーボードベース引き出し式がとても重宝していますね。

書込番号:6933801

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/02 15:27(1年以上前)

おひきのダンチさん  こんにちは。 初自作機のケースは思い入れが深くなります。
何台も組み替えされるお積もりなら大きめが良いですよ。

何かのお役に立てば、、、
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:6934569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/11/02 15:30(1年以上前)

おいらならSOLOかな?
っていうか、今使ってるし。
電源はSS-550HTいいっすね〜。

書込番号:6934576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/11/02 16:40(1年以上前)

SOLO&P150系は初めての1台にはいいですね。

P150は電源もそこそこいいものが付いてますしね。ケースの作りも価格の割にはいいと感じました。


なお、初めて買ったんじゃないけど、初めてちゃんと考えて購入したPCケースは5年使いました(^^。中身は毎年のように入れ替えましたけどね。

書込番号:6934702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/11/02 20:49(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

みなさんのアドバイスを参考に考えて、P150かSOLOとCORE POWER2 CoRE-500-2007の組み合わせどちらかで行きたいと思います。

書込番号:6935440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング