『石川県のオーディオ専門店を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『石川県のオーディオ専門店を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

スピーカー

スレ主 タッ君さん
クチコミ投稿数:63件

石川県でスピーカやAVアンプの試聴ができるお店を教えてもらえますか?
ネットで色々と調べてみたのですが、分からなくて・・・
数年前までオーディオが好きで色々なスピーカやAVアンプをオークションで買っていましたが
最近またオーディオ熱が復活して、最新のスピーカやAVアンプの音を試聴してみたいので、
試聴できるお店がありましたら教えてください。

書込番号:6950316

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/11/06 20:06(1年以上前)

 金沢市に「アンティフォン」というところがあるようです。
http://www.antiphon.co.jp/

 ・・・・あとは、地元の事情通の方がレスしてくれることを待ちましょう。

書込番号:6951013

ナイスクチコミ!0


スレ主 タッ君さん
クチコミ投稿数:63件

2007/11/06 20:32(1年以上前)

元・副会長さんありがとうございます。
早速明日行ってみたいと思います。
他にもどこか試聴できるところがありましたら情報通の方お願いします!

書込番号:6951107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/06 22:56(1年以上前)

こんばんは。

情報通ではありませんが(笑)

野々市の「山蓄G1」も試聴できますよ、品揃えは少ないですが・・・

書込番号:6951893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2007/11/07 11:14(1年以上前)

隣県ですが、富山市のジョーシン富山本店
http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=3101
はいかがでしょうか。
HPによればSPの品揃えは北陸一となってます。

私は一週間前に、色々視聴させていただき、購入したばかりです。
スピーカーコーナーは普及品(ペアー2万?〜20万?以下)のグループと高級品グループに分かれており、瞬時に切替でき、好みのスピーカー決めることが出来ました。
店員の応対も親切で、量販価格でもあり予定してなかったAVアンプとプリメインアンプも購入してしまいました。

お好みのCDを持参されることをお勧めします。

書込番号:6953389

ナイスクチコミ!5


スレ主 タッ君さん
クチコミ投稿数:63件

2007/11/07 18:29(1年以上前)

本日元・副会長さんから教えてもらった、アンティフォンに行ってきました。
初めてオーディオ専門店に行って、色々試聴させていただきましたが
SACDによるJAZZを聞くとあまりの生々しい音に感動しました!
試聴機器は海外製品の数十万から数百万する機器ばかりでしたので、
型番とかは覚えていませんが、これは本気でオーディオ熱が復活しそうです(笑)
お店が小さかったので試聴できる機器が限られており、
普及価額の物は置いてなかったのですが、とてもよい体験をさせてもらえました。
野々市の山蓄G1にも試聴できるとこがあったんですか!?
実は昨日、CDを買いに山蓄に行ったんですが気づきませんでした(^^;)
隣県とはいえ、富山のジョーシンにそんな凄いコーナーがあったんですか!?
写真を見るからに色々な物があって楽しそうですね。
今度機会があれば是非行ってみようと思います。
元・副会長さん、TL-Rにストライ管さん、Passo mezzoさん、ありがとうございました。
アンティフォンの店員さんに石川で他に試聴できるお店はありますか?と尋ねたところ、
「たぶんうちしかないね」と言われてしまいちょっとショックです。
やっぱり石川だと試聴できる店は本当に限られてしまうんですかね・・・

書込番号:6954404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:868件

2007/11/09 00:50(1年以上前)

最近行ってないのですが、尾張町に「abc金沢店」がありますよ。「アンティフォン」とは全く違う音が聴けると思います。

前述の山畜やジョーシン富山本店は敷居が高くないので、是非覗いてみて下さいね。

書込番号:6959769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1448件

2007/11/09 15:15(1年以上前)

富山でもよければ・・

ジョウシン富山店は、数が、割と揃ってますね・・
ただ、喧騒としていて じっくり聴ける処とは、云いかねます・・^^;

富山オーディオセンターは、静かに聴く事が出来ますが、店員さんが 横にべったり着く事が多いのでそちらに気が囚われなければ 大丈夫です。物静かな方々ですからね・・

クリアサウンド今井も有りますが、小生は、滅多に行かないです。B&Wが好きな店みたいです。今はどうなのか??

書込番号:6961376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2007/11/09 15:21(1年以上前)

そうそう・・・高岡市の下田の方にアマミヤだかアメミヤだか 有った。マッキントッシュが、良い音で鳴ってました。中古販売が多いみせだったと思う。ここ3年程行ってません。

書込番号:6961387

ナイスクチコミ!1


スレ主 タッ君さん
クチコミ投稿数:63件

2007/11/09 23:06(1年以上前)

こうメイパパさん、貴重な情報ありがとうございます。
富山だと何店舗か試聴できる店がありそうなので、これは行く価値がありそうですね。
私が好きななのはBOSEで、今まで試聴できるお店がなかったので、ブランドイメージでBOSEを使ってきました。
現在はメインのシステムとPCもほとんどBOSEのスピーカーを使用してます。
アンティフォンさんのスタッフの話では、BOSEは店舗用のスピーカーだから、
家庭ではあまりお勧めできないとの事でしたので、この機会に足を伸ばして色々なスピーカーを試聴してきたいと思います。

書込番号:6963027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:868件

2007/11/10 18:06(1年以上前)

「abc金沢店」は尾張町ではなくて、尾山町でした。訂正させて頂きます。
こうメイパパ様ご紹介の「あめたに」の系列店です。

「クリアサウンドイマイ」は「アンティフォン」のオーナーである松居氏の出身店ですね。富山店と城端店があると思いますが、富山店はハイエンドオーディオも扱っているはずです。

金沢市内でもう一店舗、ちょっとマイナーなお店ですが、「ディグ」?があります。
スレ主様が地元の方の様ですのでご存じかもしれませんが、ご参考まで。

書込番号:6966137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2007/11/10 21:00(1年以上前)

アンティフォンさん フォロー有難う御座います・・・m(_ _)m

「あめたに」でしたか・・^^;

福井の方には、YBAなんかが 置いてる店があったと思いますが・・
今 ネットで見てみたら 「オーディオスペースコア」と言う店でした。中古も結構あるみたいです。

書込番号:6966786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング