『目が疲れない液晶』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『目が疲れない液晶』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

目が疲れない液晶

2007/11/23 01:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:23件

14型のブラウン管テレビ(いまどきありえませんが・・)からようやく液晶テレビへの買い替えを検討しています。
今までがあまりにも小さいテレビだったので、32V型で十分かと思っているのですが、私にとって一番重要なのは「目が疲れにくい」という点です。目の疲れから偏頭痛を起こしやすい体質なんです・・(涙)
そこで質問なんですが、目が疲れにくい液晶テレビはどのようなものを選んだらいいでしょうか?またお勧めの商品があれば教えていただけるとうれしいです。

書込番号:7017053

ナイスクチコミ!0


返信する
没入感さん
クチコミ投稿数:49件

2007/11/23 01:17(1年以上前)

とても切実な問題ですね
私は液晶・プラズマ両方持ってますが目が疲れないのはプラズマですね
自発光するプラズマのほうがブラウン管からの乗り換えの場合、違和感は少ないと思いますよ
液晶はバックライトによるライト発光なのでどちらかと言えば疲れやすいと思います。

プラズマは37インチからしか無いですが
パナソニック・日立なら価格的にも安いので一度ご検討してみてはどうでしょうか?

書込番号:7017116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2007/11/23 07:49(1年以上前)

おはようございます

そうですよね、切実な問題ですね

そうなると、私も没入感さんが仰る様に、目が疲れにくい
プラズマが良いと思いますね

で、中でも日立は色が薄いですからお勧めかと思います

ですが、37インチしか有りませんから、抵抗が有るようでしたら
時代遅れ?かもしれませんが、ブラウン管も選択の中に入れては
如何かと思います

最も疲れにくいのは、やはりブラウン管ですからね

また、液晶を選択されている様なので、一応書いておきますが、
最も疲れにくい液晶となると、レグザになると思います

同製品は、混色系ですから、目が疲れにくいです

疲れやすさの程度にも拠るんですが、私が板親さんであれば、
日立のプラズマかブラウン管のどちらかを選ぶ、と思いますね

                     どうぞお大事に

書込番号:7017622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2007/11/23 08:26(1年以上前)

これだけ他人の目を疲れさせて質問に答えてくれたのだから、スレ主さんもお礼くらい
言おうよ。答えてクレクレ君の書き込みのほうがよっぽど目が疲れる液晶だよ。

書込番号:7017678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/11/23 10:46(1年以上前)

こんにちわ

目の疲れからくる頭痛、肩凝りは直結してますもんね
勝手な想像ですが
14インチの小さいテレビなので
文字が小さく見にくくて、至近距離で見ていて
さらにブラウン管にはチラツキ現象があるので
余計に目が疲れてしまっているのではないでしょうか
32インチでハイビジョンでクッキリしてたら
疲れも少ないとおもわれますが

個人差がありますし
他人の体なので断定いたしかねますが
店頭でごらんください

書込番号:7018020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/11/23 23:30(1年以上前)

皆さん貴重なご意見をありがとうございます!
プラズマは盲点でした。電気屋さんに行っても液晶テレビがズラッと並んでいてお客のほとんどが液晶テレビのコーナーに集まるので自分もそちらに流れていました。
お店で液晶画面を見た感じでは「私の目には厳しそう〜」と思いました。皆さんのご意見を参考にさせていただいてお店に再度行ってプラズマも検討します!

書込番号:7020792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/11/24 10:15(1年以上前)

私も、プラズマ、液晶両方持っていましたが液晶は目が疲れるし、船酔いみたいな感じにもなります。やはり動画解像度の違いでしょうか?もし、液晶を買われるのであれば倍速を買われたほうがましだと思いますが、両方持っている私から言わせれば絶対にプラズマです。お店の中では画面が暗い感じに見えますが家でかなり暗くしてみても問題ありません。液晶で酷かったのは亀山製でチョットの動きでもやもや感があり超破格値で譲ってしまいました。但し動かない画面での精彩感は液晶が上ですが(テレビで動かない場面って?)それに液晶はプラズマに比べ奥行き感がありません。参考になれば

書込番号:7022086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/11/25 00:06(1年以上前)

ご意見ありがとうございます!
やはりプラズマですね。お店に行って購入を検討していこうと思います。

書込番号:7025472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング