『まったくの素人』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『まったくの素人』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

まったくの素人

2007/11/28 14:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 percy64さん
クチコミ投稿数:2件

皆さんはじめまして。
子供の運動会も終わり、写真を見るとやはり普通のデジカメ撮影したものでは米粒にしか写っていません。
やはりデジタル一眼レフのカメラが欲しいなって思ってます。
子供の運動会や、走ってる姿、遊んでる姿などが撮影対象です。
素人でも簡単に使え、又綺麗に撮影できる機種があれば、
教えて下さい、よろしくお願いします。

書込番号:7040903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/28 15:23(1年以上前)

室内ならともかく、室外の運動会なら、コンデジの高倍率ズームで写せると思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500211145.00501911157.00500811160

書込番号:7040989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3051件

2007/11/28 15:52(1年以上前)

綺麗に撮れるか?は 練習次第で可能ですよね^0^

あとは、写真の楽しみも加わるのが一眼タイプでしょう。

素人とか関係なく、きちんと基本を学んで撮影意欲ある方が行く道だとおもいますので、
ぜひ、楽しく学ばれてみてください^0^

書込番号:7041074

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/28 16:28(1年以上前)

percy64さん、こんにちは。

ぶっちゃけ、お金かかりますけど^^; 一眼レフって。
Nikon、Canon、Sonyあたりでエントリー機種の価格と
望遠レンズの価格を見てみてください。

趣味にされるのであれば、少しずつそろえていく楽しみは
ありますね。

書込番号:7041175

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/11/28 16:33(1年以上前)

こんにちは
デジイチのプラン
(超)望遠域を手ブレ補正で比較的低予算で組むのでしたら、
オリンパスのE-510に〜300mmのズームというのがいいですね。
3万円台のレンズで、換算で600mm相当まで対応できます。

レンズ一体型
さらに低予算で考えるのでしたら
パナのFZ18などの高倍率ズーム機などもいいですね。

書込番号:7041186

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/11/28 17:26(1年以上前)

>〜300mmのズーム

はしょって書いてしまいましたが、
ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6 のことです。

書込番号:7041343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/28 18:33(1年以上前)

デジタル一眼の予算を書かれたら的確なレスがつくかなと思います。

運動会だと300mm位(換算450mm位かな)は欲しいと思いますが、写画楽さんのおすすめのオリンパスのE510だと割と低予算で手振れ補正と超望遠の世界が手に入れられますね。

書込番号:7041565

ナイスクチコミ!1


スレ主 percy64さん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/05 09:59(1年以上前)

皆さん早速の返事ありがとうございました。
一眼レフだけじゃなく、コンデジも視野に入れ検討したいと思います。
皆さんが早速の返事を下さったのに返事遅れてすみません。m(__)m
又意見をお伺いする事もあると思いますので、その時もよろしくお願いいたします。

書込番号:7072132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーマン 0 2025/09/22 18:12:09
ZRに合わせるレンズは? 0 2025/09/22 16:23:45
まだ十分に使える機種でしょうか? 7 2025/09/22 17:55:43
CFEXPRESSカードの選び方 2 2025/09/22 18:05:58
R6MarkIIは今でもオススメ機種ですか? 18 2025/09/22 12:38:16
R5MarkIIとR6MarkIIについて教えてください。 9 2025/09/22 12:36:36
これがM4/3の生きる道? 0 2025/09/21 15:09:51
ISOの範囲 4 2025/09/22 12:06:40
機材選び、悩んでます。 11 2025/09/22 5:32:22
フォームウエアー戻す方法 16 2025/09/21 18:46:56

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310441件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング