『撮った写真ってどうされていますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『撮った写真ってどうされていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信27

お気に入りに追加

標準

撮った写真ってどうされていますか?

2007/12/17 07:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:126件


みなさんは写真を撮ったあと
どんな風に写真生活?を楽しんでおられますか?

1コンテストに応募
2月刊うんにゃらカメラなどの雑誌に応募
3ホームページにアップ
4でっかくプリントして飾ったりプレゼント

ぐらいしかおもいつきなせん
ほかにはどのようなことをされていますか?
よろしければ教えて下さい。

書込番号:7125169

ナイスクチコミ!2


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/17 08:08(1年以上前)

家族写真が結構多かったりするので…PCやTVで家族で鑑賞したりもしていますね。

撮影自体を楽しんだり…基本的にRAW撮影なのでRAW現像も楽しみの一つだったりもします。

書込番号:7125234

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/17 08:36(1年以上前)

コンデジですが、ほぼ3だけです。 PCに溜まったらテキトーにDVDへ移します。

書込番号:7125282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/17 08:37(1年以上前)

パソコンに一旦取り込んで、作品として残したいものはフォルダAに、記録写真として当分の間
残したいものはフォルダBに保存し直し、その他は削除します。
フォルダAの中から自のある(?)分をMDにバックアップします。
フォルダAの中から、良いと思うものを2Lにお店プリントし、先生に見ていただいた上で、
年数会の作品展に出品(ワイド四つ切又は半切)しています。
(但し、フィルム2、デジタル1ぐらいの割合ですが)

書込番号:7125284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/12/17 09:07(1年以上前)

好きな音楽を入れてフォトビデオを作ったり、After Effectsで簡単なアニメーションを作ってます。

書込番号:7125348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:517件

2007/12/17 09:08(1年以上前)

3と4ですね。

レンズの比較評価なんかもします。
沼に沈む原因ですね。

書込番号:7125349

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2007/12/17 09:10(1年以上前)

3と4

記録用、連絡用の写真は別にして、自分のHPとか印刷して見せびらかす・・・
自己満足以外になにもありません。

面白いネタ系の写真は mixi の日記等で公開したりしています。

書込番号:7125352

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2007/12/17 09:19(1年以上前)

あ、もう一つありました。
ポストカードに印刷して、友人知人向けに季節の挨拶や礼状などに使ったりしています。
先方様の近くの写真などは喜ばれます。

書込番号:7125373

ナイスクチコミ!2


Arasakiさん
クチコミ投稿数:252件

2007/12/17 09:21(1年以上前)

9ヶ月の子を撮ってますが、ブログに写真日記(成長記録)として掲載してます。
あと、写真集を作っておじぃちゃんにプレゼントしたらかなり喜ばれました。

書込番号:7125378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/12/17 09:23(1年以上前)

2.5.RAW現像(と言ってもWB調整と露出補正たまにと、シャープネスをたまにかける位で
   すが・・・人物だけです、RAW撮りは。バイクレース等はJPEG取りの無修正です。)
3.
4’.ほとんどはがき大出力で自分で見たり(いくらキャリブレーションをしてるモニターと
   言えども、印画紙に焼かれた写真を見る方が私は好きです)人にプレゼントした
   り・・・。
5.アルバムジャケットを作ったり、DVD表面のプリントのデザインをしたり・・・。
6.アニメーションを作ったり
7.パノラマを作ったり(デジタルならではの楽しみだと思っております)

書込番号:7125383

ナイスクチコミ!2


rrirriさん
クチコミ投稿数:497件 伊勢志摩の風景写真 

2007/12/17 12:00(1年以上前)

主力は 3
自己のHP ほか
ブログ http://blog.goo.ne.jp/porima2
それに 準公の HP http://www.kirari1000.com/への写真提供です

それ以外は 
地域の記録写真
家族 旅行 同窓会 クラス会のスナップです

写真の管理は 大変です 
後刻 何日の何処何処に載っている 写真が使いたいからの申し出の 画像抽出がスムーズに出し難いです 

書込番号:7125824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2007/12/17 12:49(1年以上前)

じじかめ様

>フォルダAの中から自のある(?)分をMDにバックアップします。

MDてミニディスクじゃないですよね?
昔MDが出始めたころ、PCのメディアとして使えればべんりなのになあ〜って
思ってましたが、、、

書込番号:7125987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/12/17 15:30(1年以上前)

>MDにバックアップします。

MOじゃないかなぁ〜

書込番号:7126439

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/12/17 15:42(1年以上前)

 えっ?
 PC用のMDって普通(?)にありますよ。

http://www.ecat.sony.co.jp/computer/drive/products/index.cfm?PD=21291&KM=DS-HMD1

書込番号:7126479

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/12/17 17:37(1年以上前)

 私の写真生活の楽しみ方・・・。

 撮ってる99%以上が家族撮影ですので、月100枚位のお店プリント(フロンティアLサイズ)をフエルアルバムタイプ(ナカバヤシでなくフジだけど)のアルバムに貼り付け。
 切絵やフキダシ等で楽しく整理。
 だけど、流石に枚数が多くて今後どうしようか検討中。

 他に、データはHDDに日付フォルダ整理。
 同じ画像の別フォルダを作り、こちらは鑑賞用で縦画像はロスレス回転させています。
 同じ内容で複数HDD等にバックアップ。
 観賞用はメインのHDDから行っています(スライドショー)。

 気に入った写真はインクジェットプリンタでA4やA3にして壁にぶら下げています。
 全て家族写真です。


 フイルムは白黒メインで全紙パネルがほとんどでしたが、最近はデジタルばかりです。

書込番号:7126838

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/12/17 18:02(1年以上前)

3.ブログ用に日々の泡を大量につくりながら
4.いい絵が撮れたらA4額装(ただし100円均一のですが)して
  部屋に飾ってます.たまにプリントして人にあげたりもしてます.
5.隣のアパートの壁に投影してみたりとか・・・

1.2.にはあんまり興味がないです.3.で満足してしまっている感じです.

書込番号:7126921

ナイスクチコミ!2


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2007/12/17 18:39(1年以上前)

あるふぁと申します。こんにちは。

今でもメインがフィルムなので、
『フィルムスキャン&PC上でのレタッチ』が大きな楽しみですね。

カラーネガだとどうしても色カブリは出ますので、PC上でいかに記憶色に近づけるか
けっこう熱中しちゃいます(^^;;

うまく撮れたコマがあれば(通常、フィルム1本につき1〜2コマあるかないか)Webサイトや
SNSに公開してます

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:7127078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/12/17 19:15(1年以上前)

私の場合、大部分はHDDの肥やし。

そこそこのもので、地元以外・地元の場合は場所が特定しやすい写真以外はオンラインアルバムへ。

お気に入りはA4サイズでプリントし、パソコンが置いてある机の横の壁に貼って、
時間があれば見直して、今後の課題などを考えています。

書込番号:7127235

ナイスクチコミ!2


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2007/12/17 21:02(1年以上前)

3と4です。

5.A4かA3で出力した物に、ピットウォーク・パドックで選手・監督からサインを貰う。

書込番号:7127668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2007/12/17 22:12(1年以上前)

小鳥様

>PC用のMDって普通(?)にありますよ。

うおー、SONYのMDドライブですか。こんなのがあったとは知りませんでした。
情報ありがとうございます!
残念ながら生産完了になってますが、あまり売れなかったのかな?

書込番号:7128058

ナイスクチコミ!2


keecyanさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2007/12/17 23:53(1年以上前)

ウェブページやブログ、(個人的にはPanoramioやPetaMapなどにも)アップしますが、
家の中では誰が撮ったものも、LANDISKに入れて、どのパソコン(Win/Mac)や一部の
テレビ(パソコン経由)、ゲーム機でもDLNAで再生できるようにしてあります。

閲覧も自由に好きな場所から好きなアプリでできるし、プリントもしたい人が
勝手にするし、有線(1000/100)・無線(11a/g./n)共に繋がっているので、
とっても便利ですよー。

書込番号:7128748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2007/12/18 04:40(1年以上前)

ウメ星デンカさんへ

現在販売されているもので、こんなのもあります。

“Hi-MDウォークマン”MZ-RH1
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=23935&KM=MZ-RH1
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/feat.cfm?KM=MZ-RH1&PD=23935&PG=2

書込番号:7129414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2007/12/18 08:20(1年以上前)

かえるまた様

>“Hi-MDウォークマン”MZ-RH1

情報ありがとうございます。
価格.comで3万円くらいですね。
DVDが未だ高価だった時代なら買っていたかも、、、
しかし既存のMDをPCに保存出来るのはちょっと魅力かな!

書込番号:7129664

ナイスクチコミ!2


tazuppiさん
クチコミ投稿数:42件

2007/12/18 14:29(1年以上前)

子供のサッカー風景を撮っていますが、部活や少年団なのでHPにアップして、一年撮りためた写真は写真集にして購入してもらってます。

書込番号:7130717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/18 16:17(1年以上前)

>MOじゃないかなぁ〜

当たりです。訂正が遅くなり失礼致しました。
眼、歯、○○が、だんだんひどくなって来て・・・

書込番号:7131006

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/12/18 21:19(1年以上前)

横レスすみません
じじかめさん こんにちは。
ボクはあまりパソコン画面(ここの)見て目が悪くなったことを自覚し、書き込み頻度を
落としました。
目にはブルーベリーが良いとされていますので、ぜひお試しください。
歯には医薬として歯磨剤が出ています、これもお試しください。
具体的商品名はご要望あれば書き込みしますが。

書込番号:7132069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件

2007/12/22 14:22(1年以上前)

>目にはブルーベリーが良いとされていますので、ぜひお試しください。

桜の濃淡がよく判るようになります。特にファインダーで露出補正時に。

ハードディスク二台に月別に保存して、フォトコンテスト専用フォルダーにも
応募作のみ入れています。

書込番号:7146526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2007/12/25 08:18(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

書込番号:7159789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング