『一番人気はシャープでは?なぜ東芝?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一番人気はシャープでは?なぜ東芝?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

一番人気はシャープでは?なぜ東芝?

2007/12/18 02:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 alexxさん
クチコミ投稿数:91件

不思議です。買おうと思ってここを見たら、東芝が1から3位なんて。本当?シャープ、パナソニック、ソニーの順番で考えてました。ヤフーニュースの記事もこの順番だった。シャープはイメージほど良くないのかな。どう?

書込番号:7129225

ナイスクチコミ!1


返信する
finesさん
クチコミ投稿数:98件

2007/12/18 05:12(1年以上前)

alexxさんの考える順番が現実でしょうね。ここの順位はここだけのもの。世間の順位とは違います

書込番号:7129432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/12/18 10:03(1年以上前)

人気ランキングのことなら、価格コム内での閲覧回数で決めているそうですよ。

書込番号:7129933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/18 12:32(1年以上前)

人気やイメージと、実際の性能なんかは違うし、映像の好みだって人それぞれでしょう。

シャープはイメージ先行でしょう。

画質なんかでいったら、三菱やビクターの方がいいかもね。

書込番号:7130366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2007/12/18 14:27(1年以上前)

世間一般では圧倒的にシャープですよ!
ここの人気はアクセスのカウントで決まるようです。
シャープは圧倒的な宣伝力でシェアを伸ばしていますが私たち消費者にはまったく関係なく
宣伝力よりもむしろ商品力が重要だと思います。

書込番号:7130708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/12/19 17:02(1年以上前)

東芝は、家電量販店で安売りされているので、評判を知りたい人たちがアクセスしてくる。

性能は悪くは無いというレベルだが、
コストパフォーマンスが良いという意味で評価が高い。

書込番号:7135228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2007/12/20 08:19(1年以上前)

まず、1つめは、すでに言われている通り、人気というのは、単に閲覧回数が
多い、という事

もうひとつは、ここに来られる方、或いは答えられる方、というのは、詳しい方
或いは、拘りのある方が多いようですから、レグザは上位人気に挙がっている、と
みて間違いない、と思います

レグザは評論家やマニアには、特別に人気が有りますからね

その様に、例えば、プラズマの場合、パイオニアは、世間では売り上げ台数は少ないですが、
ここでは上位にランクする事が良く有りますからね

と、いう事で、ここでの上位は、拘りのある方の統計と見て良いかと思います

書込番号:7137780

ナイスクチコミ!2


Janjiさん
クチコミ投稿数:155件

2007/12/20 08:56(1年以上前)

一つは目の超えた人はスペックを重視すること。
もう一つはDVDレコーダーとの互換性(接続)ではないですか?
このサイトでは一位の東芝はデジタルチューナー×2ですが、
三位のアクオスは×1ですよね。
これだけでも気にする人は気にするんです。

店頭で比較した方の感想がたくさん載っていますから
お時間があるようでしたら「液晶テレビすべての口コミ」を
じっくりを読んでみてください。
ただし、通販と同じ「あくまでも個人の感想」です。

店頭で機能・画質をご自分の目で確認してから購入するのが良いと思います。

書込番号:7137846

ナイスクチコミ!1


スレ主 alexxさん
クチコミ投稿数:91件

2007/12/24 21:18(1年以上前)

皆さん、いろいろ情報をありがとうございます。実感や新聞報道との乖離にはいくつか原因があるようですね。もう少し研究を続けようと思います。ありがとうございました。

書込番号:7157712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング