『絶望した!!,ダビング10の開始時期の遅さに,絶望した!!。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『絶望した!!,ダビング10の開始時期の遅さに,絶望した!!。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信27

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

唐突ですが,オリはコピワンが大嫌いです(むしろ録画オタ全てコピワンなんぞ歓迎して
無いよなぁ)

今に始まった事では無いですが,コピワンの不便さ加減には,はらワタ煮えくり返りそうに
なります,当然オリ以外にもコピワンに納得出来ない人々が予想以上に多い為,
ク務省/ジャイタが立てたコピワン対策として,ダビング10(ダビ10)と言う新制度を来年開始
(開始時期未定)始めようとしてはいますが,オリは当初,遅くても来年2/3月あたりには
開始されると思っていました,所がつい数日前にあるデジ雑誌のコピワン関連の記事を
見た時,怒りを通リ越してあっけに取られました,それはなぜか?

ダビング10,来年6月から施行開始予定!!(一部誇張あり),

この一文を見た為です,これを見た時に正直ウソ?と思うと同時にク務省/ジャイタの行動の
遅さに呆れました,

オイオイこんな理不尽かつ不便極まり無い上に,世界に恥を晒しているとしか思えない
クソ制度をいつまで続けるんじゃいと,いかんせんこれを書く前日に,報道特捜プロジェクト
SP,とか太田内閣SPとか見て,役人に対しての不振感が倍増してしまい,もしかすると
来年6月になってもダビ10開始されないんじゃないかとか思えてしまい憂鬱だったりします
地デジは世界規模で始まっている制度だから,始めたと言う理屈は解る,でも世界規模で
見れば,有料放送以外はどこの国もコピフリなのに,日本だけはコピワンで縛ろうとする,
しかも何ヶ月か前に,どっかのサイトで,ク務省だかジャイタだか(タコ委員長?)のえらいさん
が,

コピワンは世界に先駆ける画期的な制度です,

とかなんとかコメントしている記事を見た時はマジで絶望しましたよ

一体いつになったら,こんな放送著作権団体(と,その関連企業)だけ都合の良いだけで,
一般利用者にはむしろデメリットの多い(見る為の追加投資かかり過ぎ,満足に視聴するのに
いろいろややこし過ぎ)クソで最悪な制度が続くのやら...こんなんじゃ,いつまで経っても
アレが手放せ無いですな(ヤレヤレ...)。

書込番号:7186821

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/31 17:37(1年以上前)

荼毘10に一喜一憂、振り回されるのはウザい初心者だけで勘弁して。

書込番号:7187052

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2007/12/31 18:18(1年以上前)

をいをい、気持ちは分からんでもないが、子供じゃないんだからそんな下らないスレ勃てんでくれや。
男ならドーンと構えて待つ、それくらいの余裕を持つべき。
別に命にかかわるわけでもなし。
それにどうせアレ使ってダビングしてるんだからオリ君には関係無いんでしょ?

書込番号:7187196

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/31 18:51(1年以上前)

王様が不在では、道化も邪魔なだけだね。

さぁ、あとは白クマさんとツッコミさんのコメント待ちですか(苦笑)

書込番号:7187323

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/12/31 20:46(1年以上前)

JATPさん

>さぁ、あとは白クマさんとツッコミさんのコメント待ちですか(苦笑)

もう、スルーしたいのですが...(-_-;)それじゃ最後のコメントを...

> A600(D端子)の5.6と
> S600(S端子接続)のTS
> が画質で引けを取っていない,いや,S600の方が良く見るとアラが目立つ感じでも
> A600はダウコンなのにそれが無い,
> パナの方でも見比べてみたけど,遜色無い感じ,これならTSじゃなくても行けるなぁ(嬉)

S端子で視聴していて、謎箱使用しているオリ脳君には関係ないし
TSじゃ無くても良いと言っていましたね?ダビング10も関係無いでしょう
言っている事が矛盾しています。

こんな事も言ってましたね?

>オリの書いた書き込みを参考にしようがしなかろうが,レスを返えそうがスルーしようが,
>それはオリの書き込みを見た人次第,つまりセOルバーグ的に言う所の,
>信じるも信じないも貴方次第(笑)

>(つ〜かそれがネットってもんでしょ)オリの書き込みにレスしたく無い
>なら勝手にすればとしかコメントのし様が無いんだけど(無ければ無いでほっとけば良い
>だけの話だし)

この発言で切れました。言いたい事言って、嘘ばっかりついて、口からデマカセ言っても
信じる人が悪い、ネットはそう言う物だとは...

この掲示板は情報交換の場です。多少の脱線や、コミュニケーションも良いでしょう。
この発言は頂けません。この発言でどう言う人か、まともな人は理解するでしょう。

皆さん、オリオリ詐欺にはご用心を。

書込番号:7187685

ナイスクチコミ!12


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/12/31 22:49(1年以上前)

なんか、2007年は散々な年だったね(´・ω・`)

書込番号:7188144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2273件

2007/12/31 23:03(1年以上前)

(なんか、2007年は散々な年だったね(´・ω・`)

まったくだ。

書込番号:7188195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/12/31 23:21(1年以上前)

>(なんか、2007年は散々な年だったね(´・ω・`)
>まったくだ。

自業自得でしょ?

書込番号:7188278

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:199件

2008/01/01 08:04(1年以上前)

皆さん、明けましておめでとうございます。

−初芝のデジレコは最強です改さん− 
以前レコーダ板で助け舟を出して頂いた者です。
今でも感謝しております。


森の住人白クマさん、JOKR-DTVさんは、
優れた能力を持っており、また最大の理解者でもある筈です。
信頼する方からの批判には耳が痛いでしょうが、
これはお名前通り態度を「改める」、最後のチャンスかもしれません。

お二人に見放されては、この後の活動に支障をきたすことは明白です。

自分の弱さを認めなければ成長はないですし、
皆からの信頼も得られませんよ。

書込番号:7189046

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/01/01 12:44(1年以上前)

私は、コピワン歓迎の録画オタです。

ディスク化とHDDの整理が同時にできる、コピワンは良い仕組みだと思いまが、
ダビ10が世の流れなら仕方が無いとあきらめて・・・・・・・・・おりません。


ダビ10なんかより、逆ムーブできるようにしろ!!!




書込番号:7189655

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2273件

2008/01/01 13:27(1年以上前)

バカボン2さん

(ダビ10なんかより、逆ムーブできるようにしろ!!!)

すんぐええええ〜同感,せめてダビ10と無制限逆ムーブさえ出来れば,A301買ってたかも
知れないな〜,

さて話は変わりますが,ソムサンが五洋電気を買収しようとしていて,初芝電産が,
ホワイトナイトで五洋電気買収阻止しようとしてますけど,ソムサン蹴散らせますかね〜
(なんか又大株主のあの人が現れたからもしかすると...),

もしかして,数ヶ月前にサムソンが三洋買収の噂があったけど,なぜかサムソンは突然,三洋
買収を取り止めたのには,影に東芝の援護があったからだろうか?。

書込番号:7189769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/01 18:59(1年以上前)

PCで台湾製、某無反応機のお世話にならない為にも[地デジのみ]
逆コピー[ディスク→HDD] 可能になって欲しいね!5回迄でも良いから。

真面目で正義感ある人ほど不便強いる世の中は良くないと思う。という事で...。

書込番号:7190626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/01/02 01:51(1年以上前)

番組の途中に放送局のロゴ(右端に付いているアレ)を画面の真ん中とか映ってる人物の顔(爆 に乗っける代わりにコピー無制限にして欲しいなぁ。
ダビング10になってもコピワン対応してないキャプボ等でキャプチャできないのが非常にイタイです。あんまり買いたくないんだけど、マジで箱が欲しくなりそ。

書込番号:7192233

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/02 14:13(1年以上前)

初芝さん、なんか言っていることがよくわからないのですが・・・。
買収なんたら・・・の話あたりが。それってもしかして、2次元の中の話?

バンドワゴネスクさん、初芝さんは正しいと思っていますから無駄かとw

バカボン2さん、逆ムーブもどの機器にも出来ればこりゃ便利ですね。
頭欠けしないように、3秒〜30秒くらいに設定できる機種も欲しいです。

書込番号:7193655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2273件

2008/01/02 14:34(1年以上前)

(パルス)さん

(マジで箱が欲しくなりそ。)

アレを使う事による,デメリットはある物の(画質劣化,タイトル名/番組情報が消える,等)
やはりコピワンがあると無いとでは,大違いですな,コピワン絡みのしょーも無いマシンの
不具合とか皆無だし,

JOKR-DTVくん

(初芝さん、なんか言っていることがよくわからないのですが・・・。買収なんたら・・・の話
あたりが。それってもしかして、2次元の中の話?)

とりあえずこれを嫁,

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%B2%E9%95%B7%E5%B3%B6%E8%80%95%E4%BD%9C


(バカボン2さん、逆ムーブもどの機器にも出来ればこりゃ便利ですね。頭欠けしない
ように、3秒〜30秒くらいに設定できる機種も欲しいです。)

A600/300買えば,パナからムーブしたけど丸ごと送れた。

書込番号:7193709

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/05 00:37(1年以上前)

初芝さんの大好きな、絶望やっていますよ。
BS11でw

書込番号:7204673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/02/06 17:03(1年以上前)

どうやら2008年も散々の年ぢゃね!

「絶望した!!2008年に絶望した!!」とならんように気を付けることぢゃ

書込番号:7351221

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/08 16:12(1年以上前)

今年は最悪みたいね.

書込番号:7359715

ナイスクチコミ!2


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/02/08 16:29(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さん

常々疑問だったのですが、コピワンは嫌いなのにダビ10は歓迎なんですか?
コピワン嫌いというのは、コピワンによるデメリット(再生可能な機器が限られる、孫コピー不可、CPRM対応メディアしか使えないetc...)が嫌いなのではなくて、ムーブが嫌いということでしょうか?

文面を拝見する限りだと、失礼ですが「コピワン嫌い」と言われている意味がよく分かりません。
コピワンによるデメリットはダビ10でも同じですよ…

書込番号:7359764

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/08 16:44(1年以上前)

このペースだと、来年始まるのも微妙なくらいで、もとからあまり期待していないのですけどね〜。

書込番号:7359813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/08 18:19(1年以上前)

 「ダビング10」も結局は総務省が問題すり替えて事態を「うやむやにしちゃおう」な魂胆がミエミエで不快です。

 個人的には「ダビング5」くらいで良いから「孫コピー3」的な機能の方が嬉しいです。

書込番号:7360113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/02/08 19:14(1年以上前)

>文面を拝見する限りだと、失礼ですが「コピワン嫌い」と言われている意味がよく分かりません

ジャモさん それがオリ脳です。
意味不明、常人では理解不可能です。
あまり相手にしないのが賢明でしょう。

書込番号:7360294

ナイスクチコミ!6


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/03/26 19:28(1年以上前)

初芝さん、結局どうなりました?

書込番号:7590508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2008/03/26 20:00(1年以上前)

珍しくレスが来たと思いきや.何の事言ってるの?。

書込番号:7590631

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/03/26 21:05(1年以上前)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/digital_tv/
ジャイタとか↓B-CASも含めてこんなの出ていたよ.

書込番号:7590953

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/04/11 22:30(1年以上前)

ダビ10。ようやく動き出したみたいね.
レクポとのムーブも快適になれば便利ね.

書込番号:7661015

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/05/30 20:00(1年以上前)

初芝ちゃん,新ワザ開発したから,ダビ10
もうどうでもよくなったって聞いたけど?
その後、どうなりました?

書込番号:7874857

ナイスクチコミ!0


HIDEO.Kさん
クチコミ投稿数:37件 チーム仲〜間 

2008/06/07 21:26(1年以上前)

初芝ちゃん,調子はどう♪
プロフの書き換え位は,たまにはして
近況でもきかせてちょ。

書込番号:7909719

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング