昨年開発発表のあった高速連写可能なカメラが正式発表になっています。発売は今年3月の予定。
http://www.dpreview.com/news/0801/08010601casiof1.asp
で、336x96ドットまで画素数を落とせば1200fpsで撮影できるようで、もうこれはハイスピードカメラの領域ですね。
ただ開発発表時のVGA300fpsからは、微妙にスペックダウンしています。
512 × 384 (300 fps), 432 × 192 (600 fps), 336 × 96 (1200 fps)
書込番号:7215611
1点
シャッターを押す前からの画像も、さかのぼって記録できるそうですし、プロカメラマン泣かせのカメラになりそうですね。
どっかの写真雑誌の対談で「仕事が無くなるっ」って、ぼやいてましたよ。
打球のジャストミートの瞬間なんかも、簡単に撮れるように成るんでしょうね。
書込番号:7215630
2点
換算400mmオーバーの超望遠なのに、手ぶれ補正がないのが残念ですね?
書込番号:7215642
1点
512x384は、たぶん640x480で撮影し、中を切り取って
手ぶれ補正しているかも知れません。←魅力半減
動画がH.264/AVCで、特に高速動画は、MOTION-JPEG
の方が良いと思います。←魅力半減
これだけ大きいカメラなので、高速CFの方が良かったのではないか。
静止画は、フル画像で、60fps 1秒、5fps 12秒
ハイスピード動画に関しては、H.264/AVC、512x384でかなり
魅力が低下しました。
書込番号:7215844
0点
ムーンライダーズさん
999.99ドルと書いています。
ところでムーンライダーズさん買いますか。
書込番号:7215848
0点
アクアのよっちゃんさん、ありがとうございます。
欲しいけど、買えないですねぇ。
書込番号:7215856
0点
このカメラなら、さしたる苦労もなくミルククラウンが撮れそうですね。
書込番号:7215860
1点
ほすぃ病が出そうです。
最近のギガピクセルよりも、実用的な600万画素のほうが発色性が好いのではないかと期待してます。
シャッター速度優先だと1/40000となっており、どんな画になるのか興味深いです。
一桁多いように思えましたが、Casioサイトも同じでしたから、間違いないのでしょう。
信号的にみなしでこの数値なのでしょうが、それでも初めての領域ですね。
書込番号:7216372
1点
デジカメwatchに出ています。(既出かな)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2008/01/07/7691.html
初期の価格は、13万円程度だそうです。(パスします)
書込番号:7216676
1点
期待の機種がとうとう出てきましたね〜!!
でも、手振れ補正機能がなかったんですか...。
当然のことと思い込み、予定に組み入れていただけにちょっと痛いですね...。
999.99$とのことですから、実売価格は早々に10万円前後まで下がるかな?
悩むな...PMA等で出揃うのを待ってからの判断でしょうか?
書込番号:7216946
0点
じじかめさん
>換算400mmオーバーの超望遠なのに、手ぶれ補正がないのが残念ですね?
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_f1/basic.html
 このページの中段左側を読む限り、CMOSシフト方式の手振れ補正機構が搭載されてるようです。
書込番号:7217360
2点
ZZガンダムさん、ありがとうございます。
>CMOSシフト方式の手振れ補正機構が搭載されてるようです。
これにて”当確”とさせていただきます!!!
書込番号:7217520
2点
欲しいですね。
まずは画質を見てから。
ISO1600までというのは最近では控え目。
でもセンサーを作ってるソニーからもカメラ出てくるでしょうね。。
書込番号:7231810
0点
連写枚数は60枚もあって、面白そうなんですが、瞬時に飛び出た小鳥などにピントが合って追えるのかと言うことです、只の連写なら見れたもんじゃないピントになりそう、でも置きピンで撮る方が遙かに良い写真が出来そうですね
後はスピードばかり優先しているカメラですので、高感度ISOのノイズが心配
相当ひどいこともありそうです、しわ寄せ状態となるのか
只60枚撮れる魅力で食いつきますと、画質の面であきてくる可能性もあると思います
今までのカメラでは撮れない物が撮れるのですから、とても楽しそうです
あるレベルまでの質を保ちながら、使えるのならコレは借金してでも買うべきカメラでしょう
書込番号:7233909
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ > カシオ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/06 16:08:44 | |
| 8 | 2025/08/12 8:32:03 | |
| 9 | 2025/06/28 17:16:16 | |
| 3 | 2025/06/04 14:06:30 | |
| 7 | 2025/04/14 1:29:56 | |
| 8 | 2025/02/11 19:42:17 | |
| 0 | 2024/12/30 14:43:45 | |
| 3 | 2024/08/22 13:45:51 | |
| 6 | 2024/04/28 23:16:10 | |
| 1 | 2023/12/10 18:45:05 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





