『テレビを買いたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビを買いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

テレビを買いたい

2008/01/26 04:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:15件

初めましてm(_ _)m最近テレビを新しく買おうかと思っています。なるべくならいいのを安く買いたいんですけど、液晶とプラズマの違いとかも分からないので1から教えて下さいm(_ _)mお願いしますm(_ _)m

書込番号:7294686

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/26 08:54(1年以上前)

「いいものを安く」と言われても、どういうものがいいものと思うのか、
人によって違うからね。
ゲームに使うか、PCのモニタとしても使うものとかの条件があると、
全然違ってくる。HDMIとか、D端子のD3とD4って分かってる?
せめて、何インチ程度とかでも指定してもらわないと。

とりあえず
http://allabout.co.jp/computer/av/closeu
p/CU20061210A/
に、3ページにわたって、両方の概要と違いが書かれているので、
読んでみて、ください。

あらかじめ言っておくと、プラズマは37インチ以上です。
大きいほど、液晶に対して価格的に優位になります。

書込番号:7294999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/26 09:10(1年以上前)

リンクが正しく貼られませんでしたが、
http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20061210A/
です。

書込番号:7295041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/01/26 10:10(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)mすみませんm(_ _)m私が欲しいのは50型のテレビです。実はホームシアターに興味があり、用途は、ブルーレイやDVDを見たりしたいのでより美しい画像が見れるテレビが欲しいのです。
何となく用語等は聞いた事はあるんですけど、どのように調べたりしたらいいのかわからなくて。ありがとうございましたm(_ _)m勉強しますm(_ _)m

書込番号:7295218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2008/01/26 11:21(1年以上前)

現在、最もコストパフォーマンに優れたものは、52Z3500でしょう。

http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_info/10002871311177.html

と調べてみたら、こっちがの安い!

http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_info/10002871301177.html

後は店頭で!

書込番号:7295457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/26 12:47(1年以上前)

とし7650さんの特ダネ情報は、結局52インチのところに
トンじゃいますね。
残念だけど、サイトの編集ミスですかね。

書込番号:7295763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/01/26 12:59(1年以上前)

とし7650様、ありがとうございますm(_ _)m
色々参考にさせて頂きますm(_ _)m
やはりコストを考えないで画質等のよさを検討するとパイオニアのKUROがいいのかぁと思ったりしてます(>_<)後は店頭での交渉次第でどこまで値引きできるかと言ったところでしょうか(^^;

書込番号:7295813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/26 13:04(1年以上前)

おっと、上位3件は、すべて52インチのページに。
けっきょく、57インチの液晶は、2年前のシャープの旧モデル以外は、
60万円前後するみたいですね。

書込番号:7295828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/01/26 13:04(1年以上前)

テラジーニ様、ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですか(°д°;)
携帯からしか覗いていないためPCで後で見てみます(^^)右も左も分からないので色々勉強しますm(_ _)mまたお願いしますm(_ _)m

書込番号:7295829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2008/01/26 13:42(1年以上前)

テラジーニさんへ
ええ、リンクを貼った後で気が付きました(^^;;
57インチが32万円ならびっくりですよねw

Eternalloveさんへ
KUROいいですよ!
発売前のイベントへ行きましたが、シアターシステムと組み合わせると最高です。
でも、同サイズであれば、1.5倍以上の金額ですので、候補から外れてしまいます(^^;;;

書込番号:7295991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/01/26 14:09(1年以上前)

とし7650様
イベント行かれてたんですかo(><)o私も行きたかったですo(><)o
店頭で見てもやはりダントツですよね(^-^)/
やっぱりKUROにしようかなぁo(><)oこの際値段は気にせずに(笑)

書込番号:7296095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/26 17:13(1年以上前)

目の前にKUROがありますが、FPDとしては現在のところ最高です。迷わず買ってしまいましょう(笑)
私はリビングで視聴していますが、どのような環境で使用されるのでしょうか?シアタールームを用意して設置されるのでしょうか?
私はシアタールームが作れるのであればプロジェクターという選択肢もあったのですが、リビングに設置のためにKUROを選択しました。
普段使いのテレビとしても使えますし、黒がしっかり沈むので映画を観るのにも使えます(ただ流石に部屋を真っ暗にすると黒浮きしているのが分かりますが…)。絵作りも丁寧で破綻するところがありません。遮光カーテンにする必要もないので、リビングの雰囲気を損なうこともありませんでした。
その他KUROにはBDやHD-DVDで映画を楽しむための機能がありますが、あまりお詳しくないとのことなので、割愛します。カタログなどを一度読んで下さい。

書込番号:7296753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/01/27 01:45(1年以上前)

ライト野外指定席様、ありがとうございますm(_ _)m私はワンルームに住んでいるため、普通に部屋に置くように買おうかと思っています(^^)ほんとはスクリーンとプロジェクターもと言いたいとこなのですが、部屋の広さ的に無理かと(>_<)
上を見たらキリがないのでo(><)oスピーカーやブルーレイレコーダー、PS3も買おうと考えているので(^^)
もっと色々知識を身につけたいと思います(^-^)/ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:7299528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング