『デジ一眼で風景・人・夜景・動物を撮りたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジ一眼で風景・人・夜景・動物を撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 *綾*さん
クチコミ投稿数:2件

カメラをはじめたいけど無知でどれに手を出せばいいかわかりません

主に
風景・人・夜景・動物を撮りたいです。


デジタル一眼で予算は10万前後だとうれしいです

書込番号:7314061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/01/29 23:45(1年以上前)

ソニーα100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキット + 
メディア、予備電池、MCプロテクタ、液晶保護フィルム、三脚、ブロアー etc。

ペンタK100DS + 
タムロン18−250、エネループ充電器セット、MCプロテクタ、液晶保護フィルム、三脚、ブロアー etc。

書込番号:7314140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/01/29 23:46(1年以上前)

こんばんは。

EOS Kiss X2 レンズキットあたりが最適かと?
うまく探せばEOS Kiss X2 ダブルズームキットでも予算内で行けるでしょう。

EOS Kiss X2 ダブルズームキットを買ってしまえば後はなにも要りません。
大口径単焦点レンズ以外は。(*o*)☆\(^^;)

書込番号:7314146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/01/29 23:47(1年以上前)

*綾*さん こんばんは

デモ機がおいてあるお店でとりあえず操作してみて
説明書がなくてもかなりいけそうな機種なら
購入後にも不安がないかと思いますよ!

握り具合なんかも本人でなければ感触は判りませんので
実際に試された方が良いかと思います!!

書込番号:7314148

ナイスクチコミ!1


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2008/01/29 23:51(1年以上前)

*綾*さん、こんばんは(^_^)

私は人以外を撮っています(汗)
夜景も撮影となると三脚が必要となると思います。
また、レンズによっては光芒がキレイなのもあります(^^)
画像はただ、長いSSで撮ったものですがお暇があれば見てくださいm(__)m
http://tyamu.exblog.jp/6481743/

また、機材としては私はニコンだとD40あたりが最初には良いとは思うのですが
AF出来ないレンズもあるので注意が必要になります・・・

あと、実際にお店に行って店員に聞きながら触ってみるのも良いと思いますよ(^_^)

書込番号:7314179

ナイスクチコミ!1


スレ主 *綾*さん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/30 00:02(1年以上前)

回答してくださって
ありがとうございます!
参考にさせていただきます!(嬉)

書込番号:7314244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/01/30 00:48(1年以上前)

まず、いきなり道が2つに分かれています。ボディ内手ブレ補正とレンズ内手ブレ補正。。。前者は装着するレンズが全て手ブレ補正になります。後者は超望遠レンズ装着時に手ブレ補正の効果をファインダーにて確認出来ます。

キャノンの双眼鏡ではこの効果に涙モノです。
ですが・・おサイフに優しいのは前者の方です。

書込番号:7314478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング