『DoCoMoは要注意』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『DoCoMoは要注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

DoCoMoは要注意

2008/02/05 23:14(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:858件

わたしはauからDoCoMoに移った口ですが、
DoCoMoは要注意です

ニューステロップ
auは無料DoCoMoは有料

キャッチホンと留守電
auは無料DoCoMoは有料

指定割引
auは50%OffなのにDoCoMoは10%から30%Off
などなど

DoCoMoは儲け強いですね

サービス悪いですねがっかりです特にヘビーユーザーのかたは差が大きいでしょう

契約者減少もうなずけます

移行考えのかたは要注意です。

書込番号:7348391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/02/06 00:08(1年以上前)

でも、他のキャリアにないサービスや機能があるからなぁ。
iチャネルのテロップも一番下で左右切れ目なく表示されるのでドコモなら表示させますが、auやSoftBankを使っていた時は表示させなかった。
留守番電話も接続までの時間を設定できるなど細かい設定が出来るのもドコモ。
指定割は私も割引率の拡大を切望します。
ただ、家族間メールの無料は写真も送れる普通のi-modeメールが使えるのでドコモの方がいいかな。Cメールだけなんて・・・。
サービスといえばアフターサービスはかなりの差があってドコモの方がいいと思います。

まぁ書けばきりがありませんが、合わないのならauに戻るなりする方がいいでしょう。

書込番号:7348754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/06 00:11(1年以上前)

パケ定DoCoMoは固定4095円auは上限4410円
またインターネット接続料EZ315円DoCoMo210円
これだけで420円の差がでるので使い方次第ではDoCoMoの方が安くなりますよ。
また指定割に関しては月au315円で指定先3箇所までauのみ指定可能で半額
DoCoMoは187円で5箇所まで指定可で自社3割他社固定指定可1割
これも使い方次第なのでキャリア選びは難しいですね…

書込番号:7348776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/02/06 00:44(1年以上前)

もう一つ大きな差。
WORLD WINGとWORLD CALLの通話料が無料通話料の適用になります。
海外でのメールやi-modeも無料通話料を使う事が出来ます。

まぁ、海外とのやり取りや海外に行かない人には関係ないですが。

書込番号:7348936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/06 12:05(1年以上前)

私はドコモ→auへ移った事があるのですが、私みたいな超ライトユーザーですと
無料通話分をパケット通信料に使えるドコモの方が安上がりでした。
結果、1年でドコモに戻しました・・・
・ドコモ プランSS+パケットパック10
・au  プランSS+ダブル定額ライト
で契約しておりましたが、auの場合、無料通話分は通話にしか使えないので毎月余らせて
勿体無かったです(周りにauユーザーがいない為、Cメールも使えず・・・)

また、マルチタスクなんかもドコモでは当然だったのでauでこの機能が無かった事は軽いショックでしたw

友里奈のパパさん、(^-^)ノ~~さんが書かれておられる事もありますので私の使い方としては
ドコモの方がお得&使いやすいです。

本当にキャリア選びは難しいですね☆

書込番号:7350280

ナイスクチコミ!0


hnckmさん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/06 22:13(1年以上前)

やっぱりドコモが一番ですね!

書込番号:7352476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2008/02/08 02:08(1年以上前)

auユーザーです。
知ってらっしゃるとおもいますが、ダブル定額ライト等のパケ割に入っていない時は、無料通話分はパケット料金に適用されます。

自分はパケット料金が定額料金(1050円〜)に満たない場合は定額を適用せず、無料通話分で済ませます。
結構使ったなぁってときには、パケット量をチェックして、定額に入るか、繰り越し無料通話分を使うか、を選びます。(定額はすぐに外して、来月は来月で考えます。)

一長一短だしライトユーザーはキャリアの差は出にくいですよね。しかし、そこそこ使いすぎた時にauの従量+定額の方が、ふところが広いと感じます。

それにauは繰り越しが無期限なので、ある程度パケット用にストックしておけるのと、使い切る焦りがないのが気に入ってます。ドコモはウェブの月額が210円なのとDM無しにすると−100円なのがいいですよね。auもDM無しでポイント100円分欲しいとこです。

auはこれ以上守りの姿勢はやめて、ドコモにだけは料金面ではメリットだけにして欲しいですね。ドコモだけ庭。

書込番号:7358051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)