『コントラスト一万とは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コントラスト一万とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

コントラスト一万とは?

2008/02/09 17:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:12件

パナソニクは10000、、、7000あたりまえ、、、よそは1500、、、2000ぐらい、、、この違いは、なかなか理解できますか?

書込番号:7364836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/09 18:28(1年以上前)

パナの液晶はIPSのはずだから、VAのシャープなどより低く、
プラズマと比較してるのか?と思ったら、ホントらしいですね。
  ----> http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3752783.html

書込番号:7365096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/02/09 22:55(1年以上前)

バックライトのダイナミック制御ですかーーー(パナの得意分野ですね)
シーン毎に色調が維持できるか見ものですね。実力を見てみたいですね。
背景だけが明るいシーンや背景が高速に変わるシーンでも影響がでないのかな?

このコントラストの表現は誤解を生みますよね。
正確には、シーン毎に適正なバックライト量を制御して液晶の狭いコントラストを有効に使うことで、暗いシーンの最低輝度と明るいシーンの最高輝度を比較すると約10000倍の輝度比を実現しました。但しある瞬間の画面内において表現できる輝度比は従来と変わりません。

って事じゃないの?。
ELのような自発光方式のコントラストとは意味が異なるので、私はこんな誤解を生む表現をする企業の常識を「理解できません」

書込番号:7366689

ナイスクチコミ!1


来富さん
クチコミ投稿数:66件

2008/02/11 22:32(1年以上前)

暗いシーンはすべてが暗くなく、例えば夜走る車のヘッドライトが明るかったり、黒いバイクのメッキ部分は光の反射でピカーッと光る。こんなのは液晶では表現が難しいと言うことですね。

書込番号:7377669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング