『Digital Photo Professional』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Digital Photo Professional』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Digital Photo Professional

2008/02/17 21:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:16件

こんばんわ。

キスデジを購入したときについてきた
「Digital Photo Professional」をつかい
RAW画像を編集していましたが、
突然「ツールパレット」が表示されなくなってしまったのです。。。
いろいろいじってみたのですが表示されず、
理由がわからず
一度アンインストールして再度インストールしてみたものの
なぜか「ツールパレット」は表示されず・・・。

心当たりのあるかたがいらっしゃたら、アドバイスいただけないでしょうか。

書込番号:7407333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/02/17 21:43(1年以上前)

**hananon**さん こんばんは。

ツールパレットは、画面上部の『表示』タブから『ツールパレット』の項目にチェックを入れると表示されると思いますよ。
現在ノートPC(DPPが入っていない)から参加のため、CAPA刊の『キヤノンEOSデジタル RAW現像マスターブック』を見ながらレスさせて頂きました。
一度お試し下さいませ。

書込番号:7407401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/02/17 21:58(1年以上前)

ありがとうございます!

「ツールパレット」の項目にチェックは入れているのですが
ツールパレットが表示されないのです。。。

チェックを外したり入れたりしても
ツールパレットは表示されず、困っております。。。

書込番号:7407503

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/02/17 22:04(1年以上前)

**hananon**さん 
こんばんは これでは・・
RAW画像を選択→セレクト編集画面→でツールパレット出ません?
○にツールと書いてある所の○の周辺がオレンジ色になってると
ツールパレット出ますよね!

書込番号:7407557

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/02/17 22:16(1年以上前)

**hananon**さん

もしかしたら、画像の調整中にパレットを画面外へ移動させてしまったのではないでしょうか?
もしそうであれば、下記の順で試してみて下さい。
コントロールパネル → 画面 → 設定 → 画面の解像度(左下部) ここの数値を現在と違う解像度へ変更させる

これで、画面のどこかにパレットが出てきたら、画面の左側へ移動させます。
再度、画面の解像度で元の設定へ戻します。
一度試してみて下さい。

書込番号:7407632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/02/17 22:29(1年以上前)

rifureinさま

ありがとうございます!
ツールの○の周辺がオレンジ色になっていても画面が出ないのです。。。

elpeoさま

ありがとうございます!
教えていただいたことを試してみたのですが出てきません。。。

本当に困ってしまいました…。

書込番号:7407737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/17 22:55(1年以上前)

自分もelpeoさんがご指摘の内容と同じ原因ではないかと考えたのですが、これでも直らなかったといく事は、何らかのソフト上の不具合かもしれませんね。
再インストールは、お試しになられた様ですので、次は、最新版にアップデートされてみてはどうでしょう。3.0.1からツールパレットが、フローティング表示になりましたので、その辺のプログラムが書き換えられてくれるかもしれません。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/dpp320w.html

もしOS(Windows)も関係していたら、システムの復元ツールも有効かもしれませんが。

書込番号:7407921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2008/02/17 23:50(1年以上前)

ツールパレットがタスクバー等の裏に隠れていませんか?
探してみてください。
ダメなら、一度画面の解像度を大きくしてみてはどうでしょうか?

書込番号:7408311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング