『あまり差がないような…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『あまり差がないような…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

あまり差がないような…

2008/03/02 20:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 DJ1551さん
クチコミ投稿数:284件

最近α700を購入していろんな(主に風景・植物・ポートレート)写真を撮って気付いたのですが、以前から使ってるCONTAXのTVSデジタルと比較して、背景のボケ味を除けば画質面でほとんど差がないと言うかαを上回ってるような気がします。TVSは時代遅れなのにαの半分以下の画素数にも関わらず、解像感とクリアーで立体感のある描写は未だに感動させられます。京セラが撤退したのは本当に残念(・_・、) こんな事を書いたらデジイチ使ってる人に申し訳ないけど、本当の事です。

書込番号:7475647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:219件

2008/03/02 20:24(1年以上前)

 私も同感です(^^)

書込番号:7475678

ナイスクチコミ!1


スレ主 DJ1551さん
クチコミ投稿数:284件

2008/03/02 20:58(1年以上前)

もしかしてsanwa3girlさんもTVSお持ちなんですか?

書込番号:7475851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2008/03/02 21:29(1年以上前)

 いいえ、私はニコキャノ党でCONTAXは持ってませんけど、銀塩の昔からツアイスの描写力には歯がゆい思いをしてきました
(ハッセルやコンタックスは高価で手がでなかった)
SONYはビデオメーカーで、写真というものが分かってないので画像再生がヘタなのです。
特にα-100は写真雑誌の作例を見る限り、最悪ですね。

書込番号:7476021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/02 21:36(1年以上前)

CCDはソニー製品が多いですがみな最悪の画質なんですかね〜釣りじゃない事を祈ります。

書込番号:7476063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/02 21:38(1年以上前)

真実は奇なり等と申します。妄言に惑わされず己の道を貫く事が大事です。
Byヘタッピ

書込番号:7476076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2008/03/03 00:21(1年以上前)

 私の妄言に返信有難う御座います。CCDなんて車で言えば空気取り入れ口みたいな物で、馬力を発生させるのはエンジン本体でありそれを制御する電子システムです。ブリジストンは世界の一流車メーカーにタイヤを供給してますが、果たして車を作らせたらトヨタを抜けるのか甚だ疑問であります。もっとも、青はあくまで青だと認識して、スカイライトブルーとプルシアンブルーの違いも分からなければ何を言っても妄言でしかありませんね。

書込番号:7477138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池のフタが取れた 7 2025/10/10 14:53:39
野鳥撮影 5 2025/10/10 12:00:22
続・もうそろそろ判別不能になりますね・・・ 11 2025/10/10 16:35:23
スマホとのBluetooth常時接続の解除方法 4 2025/10/10 15:44:42
購入しました 18 2025/10/10 2:27:51
R10のレンズについて 20 2025/10/10 16:55:30
この違いアイフォン15 20 2025/10/10 10:24:07
R6iiと比べてAFはどうですか? 10 2025/10/08 15:26:43
X-T30 III . 10月23日発表 2 2025/10/08 11:41:18
彼岸花 3 2025/10/10 8:00:34

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4312131件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング