『PCの液晶パネルは』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCの液晶パネルは』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

PCの液晶パネルは

2008/03/03 15:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:6件

こんにちは
皆様にお尋ねしたいのですがこの度液晶モニターの入れ替えを考えてます
カメラで撮影した写真の表示に適したパネルはグレアパネルでしょうか
それともノングレアパネルですか?
皆様のお使いの液晶のパネルのをお聞かせください
グレアパネルは目が疲れそうですがその辺も含めてお聞かせ願います
お願いします

書込番号:7479059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/03 15:19(1年以上前)

グレアタイプはパッと見た目がキレイですね。
でも、写真をキチンを評価するにはノングレアの方がいいとも聞きました。
もっとも、最終的にはCRTでないとダメなのかも知れませんが・・・。

と言いつつ、私は2台ともグレアタイプです。
流行っていた頃に買い替えてしまってそのままです。
照明や窓の写り込みに気を付けていますので、目の疲れについては特に感じません。

書込番号:7479096

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15174件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2008/03/03 15:43(1年以上前)

まぁグレアでもノングレアでも、
写真で言うところのマットと光沢の違い程度ですから好きな方でよろしいかと。
予算にもよりますけれども、
写真に適している液晶かどうかというハナシならば
Adobe RGB比とかNTSC比っつう数値が色再現度の指標ですから、
この数字がなるべく大きいモニタをチョイスすればいいと思います。

書込番号:7479163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/03/03 16:54(1年以上前)

こんにちは。

グレア(15、17、20インチ)ノングレア(19、24インチ)を使ってますが写真用にはノングレアを使ってます。

個人差があると思いますがグレアは照度を下げるとそれ程目は疲れませんよ。

最近の製品は性能も良くなってきましたが視野角が広いタイプのを選択された方がいいかと。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0510/07/news002.html

http://eclub.eizo.co.jp/lcdtopics/2005/11/post_3.html





書込番号:7479410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/03/03 17:43(1年以上前)

花とおじさんさん
ご返答ありがとうございます
>写真をキチンを評価するにはノングレアの方がいいとも聞きました
私も以前そのような事を伺ったことがありまして・・

>照明や窓の写り込みに気を付けていますので、目の疲れについては特に感じません
そうですか 仕事で日に7時間ほどPCの前でかなり目にストレスを与えてるので
気になるところです

MIFさん
ご返答ありがとうございます
>Adobe RGB比とかNTSC比っつう数値が色再現度の指標ですから、
この数字がなるべく大きいモニタをチョイスすればいいと思います
判りました希望モニターのスペックで確認いたします

ニコン富士太郎さん
ご返答ありがとうございます

>グレア(15、17、20インチ)ノングレア(19、24インチ)を使ってますが写真用にはノングレアを使ってます
凄いですね5台もモニターをお持ちで!
リンク参考になりました
>視野角が広いタイプのを選択された方がいいかと
判りましたVA方式やIPSパネルは少し高価ですが欲しいです

最近L単を一本購したので予算が厳しく出せても6万くらいです
もう少し貯金を増やしてできたらよい製品を選びたいと思います
グレアパネルにするかノングレアにするかは再度店頭にて確認したいと思います
ありがとうございました






書込番号:7479563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング