『FX35購入しました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『FX35購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

FX35購入しました

2008/03/03 22:09(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 里いもさん
クチコミ投稿数:39975件

ワイドレンズ付きコンデジを探していましたが、FX35の発売があり、本日購入しました。
暗い室内ノンフラッシュでiAモードではF2.8 1/8 ISO800まで上がりましたが、ノイズは少なめで、広角端でのゆがみも少なく、好感が持てます。
但し、このモードでは露出補正が使えなくなっています。
それと、自動的に逆光補正になってしまいます(補正しない に設定してもシャッター半押しで設定されてしまう)。
次に通常撮影モード(カメラマーク)で同じ被写体を撮りましたが、F2.8 1/8 ISO400となり、明るさが不足したため、EV+1にても、結果は変化なし、+2に上げても同様でした。
手持ちですから1/8より下がらないのは分かる気がしますが、ISOを800まで上げて欲しかったですね。

書込番号:7480953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2008/03/04 01:20(1年以上前)

>ISOを800まで上げて欲しかったですね。
インテリジェントオートモードでISOの上限設定をしてみてはいかがでしょう。

書込番号:7482133

ナイスクチコミ!3


スレ主 里いもさん
クチコミ投稿数:39975件

2008/03/04 09:35(1年以上前)

こんにちは
インテリジェントモードでは自動的にISO800まで上がるから問題ありませんが、通常撮影モードで+EVにしても上がってくれないのです。
設定再度みてみますが。

書込番号:7482873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/03/04 10:24(1年以上前)

通常撮影モード(カメラマーク)時、ISO AUTO では感度は400までしか
上がりません。また、下限シャッター速度がデフォルトの1/8に設定されて
いるものと思われます。

どちらも設定限界値に達してしまう環境であったために、プラスの露出補正を
しても明るくならなかったのではないでしょうか。

通常撮影モードで明るさが不足したというスレ主さんの場合、

・「インテリジェントISO」を「ISOMAX400」より高い設定にして使う
・「インテリジェントISO」をOFFにして「ISO感度」を400より高く設定する
・「下限シャッター速度」を1/8より遅い設定にする

のいずれかで改善されるかもしれません。

書込番号:7482982

ナイスクチコミ!3


スレ主 里いもさん
クチコミ投稿数:39975件

2008/03/04 11:06(1年以上前)

こんにちは
iAモードでは自動でISO800まで上がってくれますので、それで撮るにはまったく問題ありません。
通常撮影モード(カメラマーク)時=これには露出補正が出来るようになっていますね。
EV+1にしても、EV+2に補正しても撮られた結果が同じだったことに対する書き込みでした。

通常撮影モード(カメラマーク)時においても、ISO800まで下げる設定がないのか?もう一度
調べてみます。
そうでなければ露出補正の意味が無いからです。

書込番号:7483098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/03/04 11:39(1年以上前)

「インテリジェントISO」は通常撮影モード(カメラマーク)で
使うものなのですが・・・

「ISO感度」も「下限シャッター速度」も同様に通常撮影モードで
使うものです。

書込番号:7483205

ナイスクチコミ!3


スレ主 里いもさん
クチコミ投稿数:39975件

2008/03/04 20:01(1年以上前)

ウチへ帰って設定の確認をしました。
通常撮影モードでのISOを800に設定し直しました、同じ状態で撮ってみました、今度はISOが上がらず、SSが1/4に上がり、結果として適正露出が得られました。
FX35で通常撮影モードでの設定では下限シャッター速度の設定は出来ないみたいですが。

書込番号:7484769

ナイスクチコミ!0


スレ主 里いもさん
クチコミ投稿数:39975件

2008/03/04 20:57(1年以上前)

室内蛍光灯のもとでの撮影です。
一枚はガラスの中の絵で、少しガラスの反射みたいなのがあります。
F3.6 1/10 ISO400 モードIA
缶チュウハイもマクロですが、同じです。

書込番号:7485035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング