『パソコンのHID3.5についての質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンのHID3.5についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

パソコンのHID3.5についての質問です

2008/03/14 18:28(1年以上前)


PCケース

スレ主 mrkmmskさん
クチコミ投稿数:90件

HID3.5とはどのようなパソコンのパーツをつけるものなのですか?
また、HDD3.5インチベイとは違うのですか?
よろしくお願いします

書込番号:7532204

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/14 18:31(1年以上前)

HIDってなんだろう
車とかのライトかな?

書込番号:7532222

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/14 19:00(1年以上前)

>HIDってなんだろう
車とかのライトかな?

吹いたwww
・・・で、どこまでボケていいんすか?^^

書込番号:7532338

ナイスクチコミ!0


スレ主 mrkmmskさん
クチコミ投稿数:90件

2008/03/14 19:11(1年以上前)

http://www.valuewave.co.jp/cgi-bin/item.cgi?item=225053 を買おうと思っていますが、ドライブベイのところにHID3.5とかいてあります。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:7532380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/14 19:18(1年以上前)

シャドウベイの事じゃないのかな??

書込番号:7532403

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/03/14 19:18(1年以上前)

Hiddenの略のつもりなのでしょう。
このケース、5インチが2とあるけど、1個しか無いじゃん。

書込番号:7532406

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/14 19:18(1年以上前)

ごめんなさいね^^;
HIDは意味もなく略してる気がするが・・・3.5と普通に書いてあるほうがケース前面から見えるFDDとかいれるベイでHIDはケース内部に「隠れてる」ベイ。主にHDDを積む用。1個しかつめないってことっすね…あまりいいケースじゃないようなw

書込番号:7532408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2008/03/14 19:24(1年以上前)

3.5インチベイにはカードリーダーなどのフロントカバーに取り付け窓が開いたもの、これをオープンベイと呼びます。この機種のオープンベイは2台分あるということです。
HID3.5ベイは通常ではシャドウベイと呼ばれる外見からは見ることのできないハードディスクの取り付けようの場所です、これが1ということは3.5インチハードディスクは1台取り付けることができるということです。

書込番号:7532421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2008/03/14 19:27(1年以上前)

訂正です、3.5インチオープンベイも1台分です。

書込番号:7532435

ナイスクチコミ!0


スレ主 mrkmmskさん
クチコミ投稿数:90件

2008/03/14 21:40(1年以上前)

みなさん、分かりやすい説明ありがとうございます。最終的にハードディスクは一つだけしかつけられなくて光学ドライブも一つでフロッピーディスクも一つしかつけられないということですよね?返信よろしくお願いします。

書込番号:7533042

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/14 21:51(1年以上前)

んや。5インチベイ*2なんで光学ドライブは2個。だけど5インチベイ→3.5にするようなもんもある(もちろん別売りだけど)んでHDD最大2台はいける。

・・・このケースに固執しなきゃいかんのですか?w

書込番号:7533096

ナイスクチコミ!1


スレ主 mrkmmskさん
クチコミ投稿数:90件

2008/03/14 22:02(1年以上前)

今日ある電気屋にいったらたまたまおいてありましてとてもカッコよかったから買おうかなと思いまして・・・スリムでATXマザーと電源が使えるPCケースがほかにありましたら教えて下さい。色は黒でお願いします。よろしくお願いします。

書込番号:7533154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング