『悩んでいるのでお願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『悩んでいるのでお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

悩んでいるのでお願いします

2008/03/27 21:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:23件

液晶テレビを購入するにあたって、ゲームをするということに重みを置いて考慮したところ、今度発売されるVIERAのTH-37LZ85 か EXEのLT-37LH905のどちらにしようかと悩んでおります。
個人的にはEXEの方がいいな〜と思うのですが、特に悩んでいる点は、実際に店頭でVIERAのLZ75とEXEを設定をいじりながら比較したところ、EXEの方は暗く、VIERAの方が画面が明るくて見やすいと感じられたという点です。
店頭のように明るい所で見たからそう感じたのかなぁとは思うのですが、実際どちらの製品の方が質的に良いのでしょうか?
EXEやVIERAのこんなところが良いというのがありましたらアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:7595695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/14 01:47(1年以上前)

パナソニックLZ85についてお答えさせていただきます!
まず、32型液晶では最大のコントラスト10000:1(従来型は3000:1)その他メーカーは基本1500:1で圧倒的に表現豊かです。また倍速に関しても縦横斜め(これはビクターも同じ)にプラスして横にさらに強くなった為テロップなどがハッキリ見えるようになりました。
明るさに関しては家ではもっと明るさを落としてみてくださいね。店では暗く見えるぐらいが丁度いいです。ちなみに基本お店のはダイナミックモードですので、一番明るい状態です。
ビクターに関してはあまり知識がないのでゴメンナサイ。ただ音声に結構こだわっているようですよ。ちなみに両社とも静止画のSDカード再生の機能がついていますが、ビクターの方は油絵のように映りましたので、オススメしません。(ビクターをではなくビクターでSD再生を)

書込番号:7671377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/04/19 21:33(1年以上前)

>Panasonic-loveさん
貴重なご意見ありがとうございました!SDカードの情報は知りませんでした!
とても参考になりました!

書込番号:7696279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/19 21:39(1年以上前)

とんでもないです。いつもここで勉強させていただいてるお礼に知っている知識を…なだけです(笑)ところでビクターは日本からテレビ事業撤退するようですね

書込番号:7696312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/04/20 18:36(1年以上前)

そのようですね・・(悲)
撤退ということで安くなるからよろこんでいいものかどうか・・・・。

今日も電機屋でテレビを検討していたのですが、途中思わず立ち止まったのが全部ソニー製のテレビだったということで候補がまた増えてしまいました(ToT)
もう一度しっかり考えてみようと思います!ありがとうございました!

書込番号:7700278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング