『安全運転』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『安全運転』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

安全運転

2008/04/16 00:04(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:2088件

カテゴリとは関係ないですけど。
本日、朝の通勤時自転車に乗ったサラリーマンが道路の脇によってくれた所までは良かったのですが、その直後にふらつき道路中央に倒れてきました。
危うく引くところでした。
皆さん自転車の横を通過するときはご用心を。

書込番号:7679723

ナイスクチコミ!0


返信する
yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/04/16 08:23(1年以上前)

ボクは
自転車やバイクを抜くときは
かなりオーバーアクションに、
反対車線から抜くようなかんじで
追い抜きします。

書込番号:7680550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/04/16 13:14(1年以上前)

yu-ki2様の愛車は爆音マフラーなので接近すればわかるのではないですか?

黄色線を追い越し禁止と勘違いしてんねやろなぁ…

書込番号:7681277

ナイスクチコミ!3


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/04/16 21:08(1年以上前)

>>ぷにぷにお肉さん 
あなたは誰?
私の車は、現在ホイール以外 ノーマル。
半年前までは
ドノーマル

HPを見たわけでもないところを見ると、
私を知ってる人だね

書込番号:7682780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2008/04/17 03:06(1年以上前)

ぷにぷにお肉さん 

貴殿は鋭い!!。私は昔、山道のセンターラインが黄色で曲がりくねっている道路を対向車が
来ない為、ショートカットする様に走りました。(つまり真っ直ぐです。)そうしたら警察が取
り締まりをやっていて、停止させられました。前車も停止させられていたので、全部の車を停
止させて調べるのかな?と思ったら「君は前の車を追い越そうとしただろう!、前車のドライ
バーも完全に右側に出た君の車を確認している。」と言われましたが、私は追い越す意志は全
く無かった!!(追越までやるとちょっと危険)と訴えたら、今回は警告だけに、という事でし
た。・・・・・で、帰ってきて調べたらセンターラインの黄色は「追い越しの為の右側はみ出
し禁止」であって追い越し禁止ではないのですね。追い越し禁止の場合は補助標識が付きま
す。私の場合はしいて当てはめるなら、安全運転義務違反でしょうか?。

いずれにしてもその様な危ない通行人を認識したら徐行ですね。

書込番号:7684463

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/04/17 12:49(1年以上前)

話がつながってないような気がするのですが

書込番号:7685504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング