


仕事柄会話を録音しようとすることがあるのですが、「録音しても宜しいですか?」と先に確認したら急に会話をしなくなったり警戒をされてしまいます。
そこでICレコーダーを購入しようと思うのですが、どれが良いのか分かりません。
用途
・シャツやスーツの胸ポケットに入れて使える物。
・最低でも4時間以上は録音できる物。
・PCに取り込み出来る物。
・話している時だけ、録音をするようなタイプ。
こんなとこかなと思っております。
同じような使い方をされてる方、これが良いと知ってる方、このような使い方の方が良いと知ってる方、教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。
書込番号:7771240
0点

ひっちーさん こんばんは。 こんなのは?
http://www.666-666.jp/index.php/m/product_detail?gf_mph=1748&gclid=CM2p1N_ZkZMCFQ8iQgod1xINgQ
( http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E9%9A%A0%E3%81%97%E9%8C%B2%E3%82%8A+IC%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja )
書込番号:7771577
0点

BRDさんご返信ありがとう御座います。
ボイスレコーダーペンは良さそうですね!
けどしっかり録れるのか心配です。
ペン型は有名メーカーでは作ってないのですか?
ちょっと実物を見て試してみたいのですが・・・なければ同じような物はどこで売っているか知ってますか?
引き続きよろしくお願い致します。
書込番号:7774668
0点

http://store.shopping.yahoo.co.jp/itsmo/ec0852a.html
他でも扱っているようです。
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E5%A4%9A%E6%A9%9F%E8%83%BD+%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%B3&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
書込番号:7774753
0点

BRDさん
教えて頂いたペン型レコーダー購入しました。
まだ実際に仕事では使ってませんが、テストではまぁまぁの使い勝手でした。
しいて言えば少しゴチャゴチャしすぎてるところと、録音中はずっとライトが点滅してるとこです。
今回はありがとう御座いました。
書込番号:7805134
0点

隠し”撮り”すると何かと問題になったりします。 小型でも使い方が難しいかも?
書込番号:7805414
2点

隠し”撮り”はしないですよ、隠し”録り”です。
色々と後で言った言わないの水掛け論が多いので、少しでも役立つかと思いまして。
それに隠し録りだけでは大丈夫な例が多いので。
参考までに
http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/kaiwarokuonnsaikousaihannketu.htm
書込番号:7806683
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボイスレコーダー・ICレコーダー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 23:17:27 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/26 10:00:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/22 18:30:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/20 21:05:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/20 9:48:35 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/09 23:01:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/04 13:32:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/09 20:30:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/28 18:42:16 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/11 18:38:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





