『液晶かプラズマか悩みます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶かプラズマか悩みます』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶かプラズマか悩みます

2008/05/12 15:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:12件

我が家の11年物のブラウン管テレビ29インチが今年初めころから画面が黄色になるようになりました。

そろそろ買い替え時かなと思い昨日、でんきち、デオデオ、コジマ、ノジマと足を運びましたがそれぞれのお店で売りたいテレビのアピールや展示してある商品が違うので、どれが良いのか分からなくなりました。

安いものではないので(予算的に20万円まで)じっくり考えたいのですが、次々新しいのが出てるので悩みます。

そこで、我が家のコレが良いという条件で見合ったのが皆さんの知ってる商品でお勧めがあったら教えてください。

@ 40インチ以上
A HDD付が良い
B 画素数が200以上

AのHDDに関してはDVD鑑賞や書き込みできたら良いなとか寝室や子供部屋で子供が見たい時に見る事が出来るのはって考えますと別売のが良いかなとも思ったりします。そうしますとテレビは16万位で探さなくてはならないです。

なかなか厳しい条件ですがお勧めあったら教えてください。

書込番号:7797922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件

2008/05/12 18:33(1年以上前)

う〜ん???
フルハイビジョン40型でフルハイビジョンHDDレコーダーで20万ですと・・・ちょっと大変かなと???

テレビのランクを落としても良いのであれば可能ですが、そうするとフルのHDD意味がないし・・・。
37型ですと両方買えるのではと思います!!

しかし、実際に見て好印象の物を選んで絞り込む買い方が良いと思いますよ。
価格から選ぶと、後で後悔するかもしれませんので・・・。
メーカーや機種によって画質、綺麗さもかなり違いますので。

高い買い物だからゆっくり考えて、選んで買ってみては(^.^)

液晶とプラズマという判断はプラズマの方がまだ若干綺麗かな?って感じです。
しかし、電気代がかなり高くなります。
購入価格は安いですが1年・5年と電気代を考えると液晶が経済的に優しいかな〜と。
40型だとドラマやバラエティー番組なら綺麗に見れますよ。
しかし、高スピード処理にまだ弱さがあるので、そこが欠点ではあるんですが、
高機種製品だとそこもかなり補う商品になってきてます。

書込番号:7798466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/05/12 19:14(1年以上前)

>B 画素数が200以上

???
フルHDの207万画素の事でしょうか?
40インチ以上のフルHDパネルの機種でかつHDD付きとなると、プラズマ方式はWooo、
液晶方式はREGZAしか選択肢がありません。
しかも、価格は30万円以上するので、ご希望の条件に添う製品はないと
いう事になります。
フルHDを諦めるか、HDD付きを諦めるか、予算を増やすかいずれかの
緩和策が必要になります。

書込番号:7798607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2008/05/12 20:57(1年以上前)

条件に合うのは、これぐらいですかね〜
http://kakaku.com/item/20417010693/

書込番号:7799074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/05/12 21:00(1年以上前)

ムサシ様
早々とアドバイスありがとうございました。やはりどれかを譲らないと予算内には良いものは変えなさそうですね。

型落ちので見比べた時に(確かWoooでした)古いほうは若干暗かった印象がありました。店員さんは画素数の違いっておっしゃってました。

もっと色々見て、財布と相談の上、長く使うものですから購入したいと思います。

書込番号:7799095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/05/12 21:02(1年以上前)

当たり前田のおせんべい様
早々とアドバイス有難うございました。ご指摘の件ですが207万画素でした。

もう少し色々見て譲れる部分は譲って納得したものを購入したいと思います。

書込番号:7799112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/05/12 21:25(1年以上前)

キタミール星人様
分かりやすいアドバイスをありがとうございました。最安値のとこのお値段で購入できれば本望ですが量販店とはアフターフォローの面で違いが出てきそうですので、あのお値段では無理かなと思ってますが、交渉はしてみたいと思います。

書込番号:7799262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング