『ブログ用の写真への自分のサインの入れ方教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブログ用の写真への自分のサインの入れ方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:62件

はじめまして、KANAママと申します。

初めての投稿ですが皆様宜しくお願いします。

______________________

よく写真ブログを拝見してますと、貼り付けてある写真にアドレスや自分のHNが入っているのをよく見かけるのですが皆さんどうやって入れているのでしょうか?

★一番簡単な方法を教えて頂けると助かります。(手間が増えて大変ナノカナ?)

持ってる写真用ソフトは

   DPP
   フォトショップ5(バンドル版)
   ライトル−ム(この掲示板みて買っちゃいました)

簡単な調整や切抜き・サイズ変更ぐらいしかやってなくPCオンチですがブログもやって見たいと思っていますので宜しくご教授の方願いします。

PS
  すぐの返信が出来ないので、あらかじめご容赦願います。


書込番号:7836746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/05/21 16:07(1年以上前)

[写真編集モード]→写真を選択→T [文字ツール] →

オプションバー で、フォント、スタイル、サイズ、カラーを設定

背景を選択してT 文字レイヤーを統合。

PSE4.0を短期間しか使ったことがないのでこれでできると思います。

PSEを起動してヘルプを参照してください。

書込番号:7836797

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/05/21 16:10(1年以上前)

エンボス

インナーベベル

左が PhotoshopCS のエンボス、右が Photosop7 + Candy でインナーベベル。
ちょっとややこしい作業なので、簡単な方法があったら私も知りたいです。

書込番号:7836805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2008/05/21 16:46(1年以上前)

ニコン富士太郎さん
GALLAさん

こんなに早く返信くださり有難う御座います。

これからみんなが順次帰宅して忙しくなるので、明日試してみます。

GALLAさんの文字オシャレですね!

 意味が分からないので説明本も買いに行こうかなって思っています。
 エンボスってあるからフィルタ-ですか?

一度作ったら保存して使えるのですか?

取り急ぎお礼まで。  明日がんばります。

PS
  アイコン変えられるの今発見しました。笑い

  

書込番号:7836895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/05/21 17:54(1年以上前)

レイヤースタイル

レイヤースタイル−ドロップシャドウ

写真用のPCで文字入れをしてみました。

私はCS3なのでインターフェースが異なりますが

レイヤー→レイヤースタイルから編集して下さい。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225382+002

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225624+002

書込番号:7837068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2008/05/22 09:37(1年以上前)

ニコン富士太郎さん

初心者にもとても分かりやすいご説明を頂き有難う御座いました。

今、やって見ました。 出来ました・・やったぁ〜

PS

  アルバムの方、拝見しました。(奥様と一緒に撮られてるのですね!うらやましい〜。)

  私も15年間家族のイベントカメラマンをして来ましたが、次元が違うお写真ばかりでした。(プロみたい・・)

  撮り方でこんなにも違うものなのですね!勉強になりました。

  これからも奥様と二人で素晴らしいお写真を撮ってくださいネ!

書込番号:7839872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング