『α200とKiss X2』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『α200とKiss X2』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

標準

α200とKiss X2

2008/05/29 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:4件

現在デジ一を購入予定で、上記2機種で迷ってます。
撮る対象は、ディズニーランドのパレードのダンサーや、キャラクターを撮る予定です。
それから、出来れば夜景などの風景写真もいずれかは撮りたいと考えています。
あるインターネットサイトで、2機種の写真を比較してみたのですが、若干Kissの方が画像が優勢かな?と思いました。ですが、やはりα200のユーザーはまだまだ少ないので、やはり腕の差かなとも思いました。一応300o程度の望遠があればいいなと思っているのですが…。
α200を買うつもりでここまできたのですが、Kissとの画像の差を見て正直驚き、ここに書き込みさせて頂きました。
どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:7871654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2008/05/29 23:21(1年以上前)

HOYAペンタックスのK200Dも候補に入れてください。
レンズキット税込み5万円台半ばで買えます。

http://kakaku.com/item/00491011108/

書込番号:7871956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/29 23:28(1年以上前)

>画像が優勢かな?と思いました。

>Kissとの画像の差を見て正直驚き、

どこのサイトをご覧になって、どのような差を感じられたのしょうか?

書込番号:7872001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/29 23:32(1年以上前)

探偵ファイルさん
今ちょっと調べてみましたが、なかなか画像が綺麗ですね。
考えて見ます。

αyamanekoさん
mixi内のみなさんの撮られた写真です。パンフレットなどより、自分の撮り方に近いかと思いまして…。

書込番号:7872022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/05/30 00:23(1年以上前)

どれも良いと思いますが、画質は仰る通り大差です。
α200の長所は50/1.4を付けて室内でお子さんを撮るのが良いだと思います。
人がブレる夜景(普通夜景 = 夕方1/5〜1/30秒)も良いです。手持ちで。

KX2で夕方の祭りを撮ったことがあります。練習のつもりでISO1600、
露出一段アンダーで撮ってみました(最低1/125〜1/250秒が欲しかったです)。
α200と同じCCDのカメラの写真より全然良いですが、偶に破綻することもあります。
でもお勧めします。

書込番号:7872287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/05/30 01:05(1年以上前)

うる星かめらさん

うる星かめらさん的に言わせると、KX2の方が良いということでしょうか?

みなさんの返信を見ていると本当に迷います。

書込番号:7872463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/05/30 01:41(1年以上前)

性能対価格比は甲乙付かないですが、KX2が高い分、性能も良いと言って良いでしょうか?
Black Pinocchioさんご希望の「薄暗い環境での動体撮影」では、断然KX2が有利ですが、
普段生活の中でちょっとだけお洒落な写真を撮りたい場合は、α200も凄く魅力です。
玉虫色の回答ですみませんでした。m(!)m

書込番号:7872565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件

2008/05/30 01:49(1年以上前)

こんばんは、Black Pinocchioさん。

ご自分に撮り方に近いものを参考にしてみて、驚くほどの画像の差があったのでしたらKX2の方がいいのでは?

店頭などで実機は確認されてみましたか?
ご自分にとって扱いやすいかどうかも大切かと思いますが。

書込番号:7872576

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/05/30 02:19(1年以上前)

ソニーα200+16-105を使うと、KX2では味わえないボケ味が堪能できます。

なお、ミノルタ時代の第一世代70-210mmでもこの画質。
http://www.pbase.com/busch/image/85994980

http://www.pbase.com/gnr/image/52617203

α-SweetD+24-105(第四世代を代表する名玉。)


16-105、70-210、24-105・・・すべて手ぶれ補正化します。
安価かつ最大限の効果を得たいなら、α200はお勧めです。
なんといっても、D200相当のCCDなのですから。

書込番号:7872638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/30 02:21(1年以上前)

SONYの望遠系レンズは、まだそろっていないですからね。
70−200/F2.8ありますけど、高いですからね。。。

それでしたらCanonがいいのでは。
高感度も好評ですから、天気が悪くてもカバーしてくれるはずです。

書込番号:7872641

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/05/30 02:24(1年以上前)

>SONYの望遠系レンズは、まだそろっていないですからね。

最低三ヶ月待ちの超バックオーダー状態ですが、70-300Gが
すでに発売済みです。

書込番号:7872646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/05/30 02:42(1年以上前)

> D200相当のCCDなのですから。

D200は良いカメラですか?・・・CCD以外は良さそうみたいですが。

書込番号:7872667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/30 03:09(1年以上前)

>AXKAさん 

情報、ありがとうございます。
70−300は9万円で3ヶ月待ちですか・・・
せっかくカメラの季節がやってくるというのに、残念ですね。

やはりシグマ、TAMRONになりますかね。
でも、純正以外でしたらSONYのAF遅い感触がありました。
Black Pinocchioさんもお気をつけください。

あと、α200は撮影してから画面表示されるまでのタイムラグがありましたので、
ご確認ください。

書込番号:7872698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/05/30 05:25(1年以上前)

ファインダーの見易さとエラーの少なさもお忘れなく

書込番号:7872774

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/30 07:43(1年以上前)

ディズニーランドでお子様と遊びながら、ながら撮りするなら、もしやE-420の方が良かったりはしませんかね?
きっとレンズと併せたときの軽さは他に変えがたいですよ〜

α200は、ふんわり人や風景とるのに良いレンズが揃ってますね〜
どのレンズでも手振れ補正が利くので、ダカフェ???のシグマ30mmでも手振れ補正レンズになりま〜す

X2は、高機能機ですね〜
動くものは撮れませんがライブビューもついてるので、マクロで花撮りにはよさそうですね〜

ただ、写真比べも良いですが、お店で実機を握ってみるのが大切ですよ!
一発でE-420にめろめろになっちゃう人もいますし、カタログスペックだと敬遠してたα200がしっくりきちゃった人もいるし、X2買うつもりが握り心地で40Dになっちゃった人もいますので(^^;)


おまけ:一般人の撮影って事で、価格.comの皆様の写真をリンクしときます。
こっそり渡し目の写真も混じってます(汗)

ソニー

http://photohito.com/camera/brands/sony/model/dslr-a200

http://photohito.com/camera/brands/sony/model/dslr-a100


オリンパス

http://photohito.com/camera/brands/olympus/model/e-420/order/recent/page/1

http://photohito.com/camera/brands/olympus/model/e-410/order/recent/page/1

http://photohito.com/camera/brands/olympus/model/e-510/order/recent/page/2

キヤノン

http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-eos-kiss-x2

http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-eos-kiss-digital-x

書込番号:7872939

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/30 07:49(1年以上前)

ありゃ、微妙にレス先を間違えた感じです(^^;)
「お子様・・・」とかの部分を無視していただければ、そのまま通用しそうな書き込みですので、ご参考程度にご覧ください。
失礼しました(^^;;;)

書込番号:7872952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2008/05/30 08:46(1年以上前)

>AXKA
で、貼ってる写真はどのカメラで撮った写真なのさ。

GRの板でも見たような…w

書込番号:7873064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/30 11:26(1年以上前)

αやペンタでしたら、ほぼレンズすべてにおいて手ブレ補正が効きます。
シグマ20F1.8、24F1.8、28F1.8、純正35F2、50F1.4など魅力的な将来気にするレンズ全てで手ブレ補正が有効です。

書込番号:7873419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/30 20:52(1年以上前)

みなさんたくさんのコメントをありがとうございました。
やはり安いαを買おうと思います。
みなさんありがとうございました。

書込番号:7875100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OM-3とOM-1初代の人物AF比較 0 2025/10/06 4:22:39
悩んでいます 2 2025/10/06 3:54:34
打ち上げ花火動画撮影条件 2 2025/10/06 2:46:19
JAVA_JP 0 2025/10/06 0:36:05
DC-G100DWとRX1000M7 3 2025/10/06 3:59:19
駄目なカメラなど無い、あるのは駄目な写真だけだ。 3 2025/10/06 0:26:14
150-500mmで試写してきました 0 2025/10/05 22:25:42
CCDって綺麗だなー(^^) 1 2025/10/06 1:04:50
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
室堂の秋 10 2025/10/06 0:05:56

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4311706件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング