『古いスピーカーを再利用するには』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『古いスピーカーを再利用するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

古いスピーカーを再利用するには

2008/06/27 20:08(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:33件

家に20年近いスピーカーがあります。先日、PZ800とBW800を購入しましたが、この古スピーカーをいかして、ホームシアターをできればと考えています。あと、必要なのはアンプですが、スピーカーのどこの箇所を見て、アンプを探さば良いのでしょうか?

書込番号:7997057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/06/27 21:50(1年以上前)

そのスピーカーには製品型番の刻印はありませんか?それらしいアルファベットと数字の組み合わせが見つかればアップしてください。

書込番号:7997518

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/06/27 22:34(1年以上前)

メーカー、型番を書いて頂かないと そのSPの音の傾向が誰にも判らないと思います。
また、単品SPなのかシスコンのSPなのかでも答えは、違ってくるでしょうね。

書込番号:7997787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/06/29 10:55(1年以上前)

スピーカーですが、DIATONEのDSー55EXVBです。ひとつ気になるのはウーハーのカーボンコーンの周りの箇所にひび割れや小さい穴が空いています。音は出ていますが、ウーハーの交換は部品を買えば自分でできるのでしょうか?また、部品はどこで手に入れるのでしょうか

書込番号:8004580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/06/29 13:34(1年以上前)

http://www.hifido.co.jp/KW%C6%FC%CB?%B6?/G/P0/A10/J/80-10/S6/C08-36607-17534-00/

こちらですね、1986年製ですか。
スピーカーの修理を請け負う業者さんがあるので依頼してみては如何でしょう。
ただ修理するか新品購入どちらがコストがかかるか良く調べた方がいいですよ。
自分で修理もできるそうです、ネットで「スピーカー エッジ 修理」等で検索すると結構ヒットしますよ。

書込番号:8005273

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/06/30 18:10(1年以上前)

手先が器用ならネットオークションでエッジだけ探して自分で張替えてみたら如何でしょう?
22センチ口径なので合うのが有るかどうかは不明です。
業者に張替え依頼する程のSPでもないと思います(失礼な言葉ですが、お許し下さい)

防磁タイプですから フロントに使えるとは思います。
デノンかパイオニアのAVアンプだと中低音も出るので使い易いかと考えます。

書込番号:8011091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング