『デジ1販売国内シェア上半期 ニコンがキヤノンをかわし首位』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『デジ1販売国内シェア上半期 ニコンがキヤノンをかわし首位』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン

スレ主 yadorikiさん
クチコミ投稿数:3件

日経産業新聞(7月7日3面)によると、2008年上半期(1-6月)のデジタル1眼レフの国内販売シェア動向はニコンが40.7パーセントと、キヤノンを0.1パーセントの小差で上回り、トップだった。3位以下の順位はソニー8.6パーセント、オリンパス5.3パーセント、HOYA(ペンタックス)4.4パーセントとなっている。
私個人的には、本年上半期はキヤノンの新製品が話題を呼んだだけに、文句無くキヤノンが1位と思っていたので意外だ。詳しくは記事を読んでください。
ところで下半期はニコン期待のD700がブームとなりそうだし、秋にはD80の後継D90が発売されそうだから、昨年に続きデジ1ではニコンがトップの座を守りそう。この勢いで、本体だけでなくレンズの開発にも力を入れてほしい。

書込番号:8047509

ナイスクチコミ!1


返信する
MetalGodさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/08 15:44(1年以上前)

>>私個人的には、本年上半期はキヤノンの新製品が話題を呼んだだけに、文句無くキヤノンが1位と思っていたので意外だ。

私も同感です。
ニコンはやっつけ気味で出したD60だけですもんね。
後半も強そうですね。

>>この勢いで、本体だけでなくレンズの開発にも力を入れてほしい。

ホントですね。個人的にはモーター内臓の単焦点レンズを販売してほしい。

書込番号:8047756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/08 16:45(1年以上前)

ニコンが昨年に続き2年連続1位でも、バチはあたらんね

http://www.asahi.com/shopping/news/TKY20
0807030479.html

書込番号:8047927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/07/08 19:13(1年以上前)

yadorikiさん、こんばんは。
ニコンの首位、私も嬉しく思います。
昨年トップをとりましたが、今年はキャノンの新製品攻勢で、首位を明け渡しと思っていました。
特に、キスデジの新製品が出て、前半にかなりの差をつけられると思っていただけに、嬉しいニュースです。
しかし、キスデジFという強敵も出現です。
後半はかなり厳しくなると思います。

書込番号:8048491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/08 19:51(1年以上前)

http://www.asahi.com/shopping/news/TKY200807030479.html

リンクが切れてますね?

書込番号:8048647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/07/08 20:12(1年以上前)

ニコン奇蹟?
この上半期・・・ニコンで一番売れたカメラ。。。D80。。。らしい???(笑

昨年に引き続き、D40/D60(40x)/D80の3機種で30%強のシェアを獲得できた事。
しかも、見事に3機種とも10%前後のシェアで・・・ニコン人気は底固かったのですね♪

コレに対しキヤノンはKX2 1機種だけ20%越える?ダントツのシェア。。。
居残りのKDXが粘れなかった事。。。
40Dも2桁のシェアを維持するも・・・手数が足りなかった・・・ということでしょう?

昨年の構図(KDXの孤軍奮闘)を覆せなかったと言う事でしょう?

後半戦のシェア争いは、SONYが台風の目となるか??
α300の投入でこのクラスは激戦ですね。

20万円以上の機種は、全体の10%に満たない市場なので。。。大勢に影響を及ぼすまでは???

書込番号:8048743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2008/07/09 12:43(1年以上前)


 もしキムタクがCMに起用されてなかったら状況が変っていたと思います。
 (一晩考えた結論です)

不運にもCMを1度も見たことが有りませんが・・・・・。



書込番号:8051846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ニコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング