『初歩的な質問です アンプについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初歩的な質問です アンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初歩的な質問です アンプについて

2008/07/10 20:55(1年以上前)


AVアンプ

クチコミ投稿数:75件

AVアンプ普通のアンプはどうちがうんですか?
普通のアンプだとテレビにつなげないのですか?

書込番号:8058157

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/07/10 22:18(1年以上前)

AVアンプはプリメインアンプに比べて、2ch分のアンプに加え5.1chやそれ以上の再生ができる分のアンプを搭載しています。(ウーファー用アンプは無いですが)
また映像も同時に扱えホームシアターの母艦のような役割も担います。

プリメインアンプでもテレビに繋げることは可能ですけど、テレビ側の音声出力端子がどうなっているかで接続方法が異なります。

書込番号:8058698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2015/10/02 11:25(1年以上前)

マー君さんTVの音繋ぐには、RCA端子があれば可能です。自分はBRにRCA音声出力端子から 通常のプリメンアンプに繋いでます。確かにサラウンドではありませんが、AVアンプとプリメンアンプの大きな違いは音質が根本的に違います。AVアンプは全体の音をまかなうのに対して、プリメンアンプは音質だけ求めてるので違うのが当たり前です。サラウンドにして映画がメインならAVアンプでしょうね。私はプリメンアンプとスピーカーを吟味して音源は全てプリメンアンプに繋いでます

書込番号:19192263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/10/02 12:04(1年以上前)

こんにちは

テレビへ普通のアンプをつなぐことはできます、音質も大きく向上させることができます、しかしフロント左右のステレオ再生になります。
AVアンプを接続した場合は、フロント左右の他にセンタースピーカーを置いたり、後ろへサラウンドスピーカーをつけることで音響効果をアップさせることができますので、映画やゲームには迫力が出てきます(5.1Chの場合)
加えて、低音を強調するためにサブウーハーの追加もできます。
ただし、同程度のアンプの場合、普通のアンプに比べ、AVアンプは音質では落ちると言われています『3倍の価格で並ぶとも言われています)

書込番号:19192352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング