『もしも無人島にいくとしたら』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『もしも無人島にいくとしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

もしも無人島にいくとしたら

2008/07/14 15:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:155件

おきにいりのボディー1台と交換レンズ1本でしたらどのくみあわせでいかれますか。
ちなみのわたくしはEOS5Dに24mm〜105mmF4ですね。これは本当に良いレンズで使用率70%くらいかな。繊細な描写のいいレンズです。

書込番号:8076820

ナイスクチコミ!1


返信する
photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/07/14 16:58(1年以上前)

>もしも無人島にいくとしたら
何を撮って、誰に見てもらうのでしょうか?
電気は?パソコンは?プリントは?

余計な物は持って行かず、食料品を増やします(^^)v
どうしても持って行くなら、水平線の船が見えるくらいの望遠レンズ
か、防水コンパクトデジカメ

日常の生活でカメラ1台レンズ1本選ぶなら
1Dsと35mm/F1.4
持ってないけど(^^;;

書込番号:8077008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/14 19:38(1年以上前)

コンデジにします。

書込番号:8077615

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/07/14 19:49(1年以上前)

これって遭難前提なんですか・・・・?
遭難なら、衛星携帯電話とGPS、太陽電池での充電器を・・・。

旅行というなら、ニコノスRS+ちょい広角レンズですかね。

書込番号:8077667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/07/14 19:53(1年以上前)

単三が使えるカメラとコレ

http://www.violetta.com/japanese/index_j.html

メモリーも大容量をたくさん

書込番号:8077690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/07/15 00:32(1年以上前)

現場監督もしくはBIGJOB HD-3WとAK-47です。

書込番号:8079501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/15 01:46(1年以上前)

無人島の問題は人が足りないですので、まずは写真より子作りが優先だと思います。

書込番号:8079780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/07/15 05:51(1年以上前)

音楽プレーヤーつきのコンデジを選びます。

思いつくのはF50i位ですが・・・。

書込番号:8080050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/15 06:03(1年以上前)

プリンターのインクタンクを外して、筆で直接写真用紙に“レタッチ”。
多分ひまですから、連写速度は3.5コマ/週で十分です。音楽は口笛で。

書込番号:8080066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/07/15 23:26(1年以上前)

APS-Cなら何でも+可能な限りの望遠とAK-47です。

書込番号:8083624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/07/16 20:38(1年以上前)

女の子がいない所に、カメラを持って行っても仕方がないので
持って行きません

書込番号:8086942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/07/16 23:23(1年以上前)

>無人島の問題は人が足りないですので、まずは写真より子作りが優先だと思います。

 それなら、もう一人連れて行かないと(汗)

 わたしなら、壊れてもいい、使い捨てカメラを持っていきます♪


書込番号:8087882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/17 04:33(1年以上前)

> 女の子がいない所に、カメラを持って行っても仕方がないので

マーメードならいるかも知れません。

> それなら、もう一人連れて行かないと(汗)

マーメードもできちゃうかも知れません。

書込番号:8088636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/17 11:43(1年以上前)

アリエルは人間世界のいろんなものを収集していました。
多分デジカメも持っていると思いますので、
マーメイドをナンパするために使うクレジットカード。

※観光客が行く『無人島』ならカードが使えます。

書込番号:8089399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2008/07/17 20:06(1年以上前)

>ちなみのわたくしはEOS5Dに24mm〜105mmF4ですね。これは本当に良いレンズで使用率70%くらいかな。繊細な描写のいいレンズです。

無人島にいって自分の身の回りの瑣末な日常を記録するにはそれでよい。

まあ、わたしなら(1)おまわりは海だろうから、コンパクトな水中カメラといいたいところだが、あまりにも普通の答えなので、(2)折角のチャンス、この際、煩悩を断ち切り、カメラお宅を返上するために、手ぶらで乗り込むかな。

書込番号:8090910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/07/17 23:40(1年以上前)

秀吉家康さん 

>手ぶらで乗り込むかな

無人島での丸腰は危険ですョ。
私ならワンセグ携帯とAK-47です。


書込番号:8091973

ナイスクチコミ!1


junefさん
クチコミ投稿数:420件 2008年撮影 

2008/07/18 00:04(1年以上前)

遭難前提だったら
無難に衛星電話機能&GPS機能付きデジカメ(?)を持ってきます。

写真を撮っても誰にも見てもらえない作品よりは画質が悪くても誰かに見てもらいたいです。

書込番号:8092100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/07/18 00:19(1年以上前)

小さい無人島なら、必然的に水辺で暮らすことが、多くなるはずです。

なので、やっぱりこれかな、

http://fujifilm.jp/personal/utsurundesu/superior/waterproof/index.html

そして、わたしはマーメードに進化しているかも知れません♪

吟じます。あると思います。

書込番号:8092171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング