『新たな近接無線転送技術を15社合同で。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新たな近接無線転送技術を15社合同で。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

新たな近接無線転送技術を15社合同で。

2008/07/18 01:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

ソニーさんのプレスリリースに出てたものですが、新技術の相互互換がこれだけの企業合同で進められてる事はデジカメユーザーにとっても嬉しい事ですよね。
あっでも対応機器をそろえなきゃいけないって事か(>_<))

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200807/08-0717/index.html

既出でしたらスミマセン<(_ _)>

書込番号:8092387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/18 06:36(1年以上前)

こちらに、記事が載ってましたね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/07/17/8859.html

書込番号:8092759

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/07/18 06:48(1年以上前)

MP‐1000さん

こんにちは
参加している企業を見ると、HDTV、デジタルカメラとも大きなシェアになりますから
仕様の煮詰めが終われば、実現は早いかもしれませんね
2009年ごろから出てくるかな?って感じもしますけど。

HDTVへの転送とか便利そうですが、やはり買い替えサイクル考えるとあと7-8年は今のHDTVを使いたいとは思いますから、我が家に入るのはもう少し先の話になりそうです。

書込番号:8092773

ナイスクチコミ!1


スレ主 MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/07/18 07:20(1年以上前)

じじかめさん

こちらの方が分かりやすいですね!でも記事より隣のライカの広告が気になっちゃって(^_^;))

厦門人さん

ですよね〜参加企業を見るとまずはコンデジ、携帯等の画像や音楽データーの転送とかからやりそうですね。

書込番号:8092813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/18 19:05(1年以上前)

何時か同じようにマウントも作って欲しいですね。

書込番号:8094637

ナイスクチコミ!2


スレ主 MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/07/18 20:53(1年以上前)

うる星かめらさん

確かに...カメラを比べたがる方がいますが本当の意味で比べるなら各メーカが同画素数で出したものを一つのレンズで試さないと永遠に答えは出ないでしょうから、マウントが共通になればある意味答えに近いものは出るかも知れませんね。
でも「絵作り」の概念はメーカーによって違うでしょうからまたそこでカンカンガクガクはあるでしょうけど(ToT)
でもCZレンズはキヤノンボディで撮ったものが最高!いやいやLレンズはニコンボディじゃないと!とか、ナノクリはαマウントと相性抜群!とかなったりするとそれはそれで複雑かも。

書込番号:8095023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング