『Niftyの常時安全セキュリティ24を使うと、PCが遅くなる?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Niftyの常時安全セキュリティ24を使うと、PCが遅くなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト

スレ主 amana-kanaさん
クチコミ投稿数:23件

PenD 3.4GHz、メモリ1.5GBで使っていますが、重くて仕方ありません。プロバイダのサポートに質問しましたら、常駐ソフトを終了してみてくださいとのアドバイスがありました。アドバイス通りしましたが、改善せず。タスクマネージャーを見るとメモリよりCPUの使用率が上がっているみたいです。どなたか同じ症状の方で、改善された方いらっしゃいませんか?
ちょっと気になるのは、このサービスをダウンロードした直後、PCのビデオカードが壊れてしまったのですが、もう1台でのPCでもビデオカードのドライバーと相性が悪いようでハングアップ度々です。(片方はATI、もう1台はNVIDIAです。)

書込番号:8210574

ナイスクチコミ!0


返信する
honeniさん
クチコミ投稿数:51件

2008/08/15 19:40(1年以上前)

このサービスで使っているソフトはカスペルスキーのようですのでそちらに同じような情報があるか調べてみてはどうでしょうか?
またCPU使用率が異常に高くなっているのであればSystemIdleProcess以外でCPUの数値の高いものが何かわかると
問題のあるソフトがカスペルスキーなのか他の常駐アプリなのか判断しやすいと思います。

書込番号:8210922

ナイスクチコミ!0


スレ主 amana-kanaさん
クチコミ投稿数:23件

2008/08/15 20:40(1年以上前)

honeniさんへ

早速の書き込みありがとうございます。SystemIdleProcess以外でCPUの数値の高いものは、特に見当たらないため、何が原因かはっきりしません。現在とりあえず、ノートンインターネットセキュリティ2008体験版を使用しておりますが、こちらの方がずっと良いです。(でもちょっと重たさは感じます。)今後、軽さに定評があるESET Smart Securityも使用した見た上で、判断したいと思います。ただ、価格的にはNiftyの常時安全セキュリティ24に魅力も感じていますので、このソフトとの相性?が改善されたら、このソフトを使っていきたいとは思っていますが、どんなものでしょうか?ご意見ある方お聞かせください。

書込番号:8211110

ナイスクチコミ!1


honeniさん
クチコミ投稿数:51件

2008/08/15 23:50(1年以上前)

このサービスはなかなか良さそうですね
ただセンター側がノートンでPC側がカスペルスキーと違うソフトを使うことで
より強固なセキュリティーにしているようですので
センター側と同じノートンを使うともったいない気がします。
ESETは自分も使っていて軽いですがウイルス検出率は低いです
カスペルスキーが正常に使えることが一番なんですが
症状改善されないことにはどうしようもないですね

書込番号:8211920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/11 14:57(1年以上前)

PC自体の速度が遅くなることに繋がるかどうかは分かりませんが
カスペルスキーを使ってインターネットが遅くなったということであれば
http://bbs.kakaku.com/bbs/03505021692/SortID=7544886/
を見てください
もしかしたらポート80が常に監視しててPCが遅くなっているのかもしれません

書込番号:8332971

ナイスクチコミ!0


スレ主 amana-kanaさん
クチコミ投稿数:23件

2008/09/13 11:07(1年以上前)

SPEED MASTER さんへ

情報ありがとうございます。ニフティのサポートセンターとメールをやりとりすること数回。専用のPC情報をサポートセンターへ送信するソフトを使って、詳しく分析してくれたようですが、結果的にはOSの再インストールしか手段なしの結果になりました。これまで使ってきた試用ソフトの残骸や、一時期使ったRAIDの影響もありとのことでした。
その後、PCが重くなる症状は若干軽くなったような気がしていますので、気のせいとしてそのまま使っています。カスペルスキーも、2009年版が発売になるとのことですので、それで症状が改善されればとささやかな期待をしています。
サポートは結果して役には立ちませんでしたが、丁寧な対応で好感が持てました。

書込番号:8341934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング