『ニコンの『S』はドコ行った?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンの『S』はドコ行った?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ニコンの『S』はドコ行った?

2008/09/07 13:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1492件

ニコンのデジ一で一時
クルマのマイナーチェンジに値するモデルチェンジの中間における
小変更モデルに『s』つけてましたよね.(例).D70s、D2Xs、D2Hs
で、D100→D200でかなりニコンファンを待たしたのに対して
D200の新モデル出るまでの時間が短いなー、D200sかな?と思いきや
いきなり『D300』ですか、そうですか...

これから
ニコンのデジ一で『S』つきモデルやAPS-Cの縦位置一体化モデルは出ないんでしょうか?

書込番号:8313366

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/07 14:47(1年以上前)

『S』程度のマイナーチェンジではこの戦国の世を生きてはいけないのでしょう。
たとえ『S』程度のものでもバッジごと変えないと生存競争に負けちゃう。
他社にも新しい品番はるのもどうかと思うような新機種ってありますよね♪
 

書込番号:8313721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/07 16:25(1年以上前)

「S」は大きな問題があった(?)場合に、とりあえず対策した機種だと思っていましたが、
勘違いかも?

書込番号:8314043

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/07 16:27(1年以上前)

じじかめさん>ってことは「すまん」のSですか??

書込番号:8314057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1492件

2008/09/07 16:41(1年以上前)

D70s、D2Xs、D2Hs とも撮像素子の画素数とかは変更のない小変更モデルでしたよね
でもD70sだけ、少し液晶の大きさがデカくなったんでわ?
あとD2シリーズではバッファと電池の容量アップも

書込番号:8314106

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/09/07 20:30(1年以上前)

しんじ003さん 

今晩は

最近のシェア争いは1年前よりさらに激しくなったようにも思えます。ニコンも株主通信を見ると広告宣伝費の増大で利益は低下傾向にあっても強気の姿勢崩してませんし。
sマークでマイナーチェンジという時間の余裕はなくなっているのかもしれません。

ユーザーにとって真に望ましい事であるかどうかは判りかねますが..民生品一般に言える傾向ですから、カメラ業界だけ異常と言う訳ではなさそうですし、致し方ないのでしょうね。

そういえばD2XからD2Xsへの変更はD2X側に対する大規模なファームの改良で、機能がだいぶD2Xsに追いつきましたのでD2Xsは不要と思いましたが(苦笑
もはや懐かしい話と言うほどの世代代わりですね..ニコン機も。

書込番号:8315080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング