『ぴったりなプレイヤー教えてください。』 の クチコミ掲示板

『ぴったりなプレイヤー教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ぴったりなプレイヤー教えてください。

2008/09/16 17:32(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 shinke__さん
クチコミ投稿数:8件


今まで使用していたプレイヤーが古くなってきたため、新しいものを検討しています。
たくさんの種類があってどれがいいか分からないので、適切なアドバイスをお願いします。
条件は
・ラジオのMP3ファイルを聞く機会が多いので、早送りのスピードが速いもの。
・聞いている途中で電源を切って、次に電源を入れたときに前に聞いていたところから始まるもの。(レジューム機能でしょうか?)
・iTunesのような専用ソフトが不要で、自分で任意のフォルダにMP3ファイルを入れて、そのフォルダをD&Dでプレイヤーに移して再生できるもの。
・本体サイズは小さいもので容量はフラッシュメモリーなら4G程度,SDカードであれば2Gのものを使用するつもりです。
・バッテリーはよく分かりませんが4時間程度(長いほどいいですが)保てばいいです。
・個人的な趣味ですいませんが、appleとsony以外を希望します。
・予算は特に考えていませんが上記の性能なら20,000円位で収めたいです。
以上ですが、条件を満たしたお勧めのものがあれば、ぜひ教えて下さい。
用語等あまり詳しくないため、不適切な表現があればお察し下さい。

書込番号:8360078

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/16 20:51(1年以上前)

安いのではMPIOのFY800とかML100、音質重視ならCOWONのD2とかiAUDIO 7とかiAUDIO U5など。
私はD2しか持ってないので、詳しくは価格.comやAmazonのレビューを見て好きなの選んで下さい。

書込番号:8360922

ナイスクチコミ!1


スレ主 shinke__さん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/16 23:12(1年以上前)

返信ありがとうございました。>ままっぽさん
一通り調べさせて頂きました。
COWONのiAUDIO U5がちょうどいいかなと思いました。D2というのは見つかりませんでしたが。
MPIOの安さにもかなり惹かれました。
PCや家電全般(特にTV)は好きなので色々調べる機会も多いのですが、
携帯プレイヤーにはあまり関心がなかったため、とても助かりました。
機能的にも私が想像していたものより、値段も安くて性能のいいものがたくさんあるものですね。
もう少し調べてから、近いうちに購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8361951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/17 08:16(1年以上前)

shinkeさん、D2はポータブルAVプレーヤーのカテゴリーに有ります。
タッチパネル方式で、音楽も聴くのなら私的にはイチオシです。
(現在AmazonでD2-4G-WHが\18,500です。4GBのSDHC追加なら合計8GB)

MPIOは安いですが保証書が無く初期不良交換だけのようですが、COWONは1年のメーカー保証が有ります。

書込番号:8363248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件

2008/09/17 14:36(1年以上前)

ラジオのmp3を聴くならICレコーダーが便利ですよ。トーク部分は9段階の早聞きができますし、
再生時のノイズフィルターはAMラジオの雑音を緩和してくれて聴きやすくなります。
http://kakaku.com/item/20773010185/

書込番号:8364673

ナイスクチコミ!1


スレ主 shinke__さん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/17 16:25(1年以上前)

かぎじぃさんへ
情報ありがとうございます。
ICレコーダーとは、盲点でした。スペック調べましたが、素直に悪くないなぁと思いました。
でも普通に楽曲も聴くので、やはりオーソドックスなプレイヤーにしたいと思います。
ただ、会議とかで議事録取ったりする機会も増えてきて、あると便利ですね。

書込番号:8365152

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinke__さん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/17 18:26(1年以上前)

ままっぽさんへ
D2見ました。おもしろそうな機械ですね。PC関係は好きなので、色々遊べそうです。
紙にU5とD2の大きさを書いてみたら、面積はそれほど変わらないなぁと感じました。
値段もあまり変わらないみたいだし、D2を第一候補にします。
しばらく検討してみます。
掲示板をみたらD2のワンセグを追加してあるものは受信感度が悪いようなことが書いてありました。
使えない機能であれば、ワンセグは必要ないので無印のD2で4Gのものを考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8365724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング