『エッジ修理の値打ちはありますか?S-170』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エッジ修理の値打ちはありますか?S-170』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

エッジ修理の値打ちはありますか?S-170

2008/09/23 02:41(1年以上前)


スピーカー

PIONEERのS-170<http://audio-heritage.jp/PIONEER-EXCLUSIVE/speaker/s-170.html>というスピーカーを故人から引き継ぎました。
立派そうな外観をしておりましたので、とりあえずこのスピーカーから音を出すためにプリメインアンプを購入しました。
音を出すとガリガリ聞こえます。ネットを外してみれば、ウレタンがぼろぼろでした。

こちらの書き込みにエッジ修理のことがあり勉強になりましたです(みなさん有難うございます)。
で、質問なのですが、このスピーカーは修理するほどの値打ちのあるものなのですか?

ちなみに、当方は音響系シロウトでして、先ごろ購入してきたプリメインアンプはPIONEERのA-D1という格安のものです。
修理キット購入と新スピーカー購入とで迷っています。
ご意見いただければありがたいです。

書込番号:8397208

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/09/23 13:24(1年以上前)

こんにちは。

S-170、25年前で4万円ですから、高級機という訳でもなく、型番を言われても思い出せなかったし。
まぁ、普通のスピーカーだと思います。

個人的に故人との思い出があって大事にしたいとか言うことがなければ、私だったらリボントゥーイーターだけ外して、後はおシャカにします。

リボントゥーイーターは、へたっていなければ他のスピーカーにスーパートゥーイーター的に足して遊べるかもと思うからです。

書込番号:8398935

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/09/23 15:14(1年以上前)

故人への思い入れ次第だと思います。

オークション等でフリーエッジを探して修理してみるのも面白いかも知れません。
一般庶民的価値観で言えば業者さんに頼んで修理する程の価値は??

書込番号:8399374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/09/26 19:27(1年以上前)

586RAさん、LE-8Tさん、コメントを有難うございました。

故人というのは生涯に顔を合わせたことさえ数回という縁遠い親類、なのでそれほどの思い入れはありません。が、さすがにあっさり廃棄してしまうのもどうかなあ…、といった感じなのでした。

値打ち物ではないということが分かりましたので、安心できました。

幸いにウチの物置は広いので、しばらく放置しておいて、気が向く日が来れば工作遊びのつもりで修理してみます。

書込番号:8415923

ナイスクチコミ!1


cojirowさん
クチコミ投稿数:19件

2012/10/26 16:26(1年以上前)

このスピーカーの上位機種S-180Aは、エッジ破損でも30000円以上の音が付きます。
同シリーズのこの機種も若干小さいながら名機です。
修理して大切にお使いください。

書込番号:15254331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2012/10/26 18:58(1年以上前)

Cojirowさん有難うございます。
古い書き込みに反応していただきまして恐縮です。

3年ほど前にカーショップでセーム革を購入してきてエッジを張り替えました。少々面倒ではありましたが、ビビリ音はしなくなりましたので、今にして思えば意味のある工作遊びでした。
(もともとの音を知らない私なので、能力を落とさないように上手く貼れたというような実感はないのですが)

勿論スピーカーは今も現役です。

書込番号:15254814

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング