『動画編集』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動画編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

動画編集

2008/11/06 01:35(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 ma.papaさん
クチコミ投稿数:8件

予算20万前後で、ハイビジョン動画の編集がストレスなく出来るおすすめの機種はありませんか?どなたか宜しくお願いします。

書込番号:8602436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/11/06 09:26(1年以上前)

こんにちは、ma.papaさん

その予算はディスプレイ込みですか?
ショップブランドでの購入になるかと。
ハイビジョン動画の編集ならば、Quadがいいですね。
Q9550以上になるかと思います。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt753ic2q-sr_main.php
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=889&sn=61&vn=1&lf=0とか・・・

書込番号:8602997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2008/11/06 20:04(1年以上前)

空気抜きさんが書いているリンクのドスパラの方はURLが違うって出るんですが・・・。たぶんPrime Monarch QXだと思うんですが。
僕の独断と偏見で以下ぐらいあるといいかな?
CPUはクワッドコア(できればQ9550以上。)
メモリは4G(認識は3G程度になるけど。)
HDDはできるだけ大容量で早いモデル。
ビデオカードはそこまで高速タイプじゃなくてもいいけど、独立したもの。
っとこの程度あれば、ビデオ編集ができると思いますが、SD画質のようにエンコードのさくさく感はないですし、やっぱり時間がかかる作業は時間がかかるので、その点は注意しておかないといけないと思います。
僕自身PremiereElements4+Q6600(2.4GHz)を使ってザクティ(HD1ですが・・・)の720pの動画を編集したりしていますが、エンコードには再生時間の2倍近くなることがあります。

書込番号:8604793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/11/06 20:27(1年以上前)

こんばんは、QV大好きさん

本当だ・・・
気づきませんでした、申し訳ないです。


こんばんは、ma.papaさん

こっちです。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=889

書込番号:8604878

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma.papaさん
クチコミ投稿数:8件

2008/11/07 00:03(1年以上前)

空気抜きさん、QV大好きさんこんばんは。
返信遅れてすいません。
QuadのQ9550以上の物になるとやはり本体が大きくなってしまうのですね。
スペースの問題もあり出来るだけスペースをとらない機種を探していたんですが、Q9300やQ9400
での編集は重くなってしまうのでしょうか?

書込番号:8606103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/11/07 00:17(1年以上前)

こんばんは、ma.papaさん

M-ATXもありますよ。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt545ic2q-sr_main.php
とか・・・
Quadとはいえ、ハイビジョン動画の編集は重い作業になりますよ。
快適にというのでしたら、なるべく動作クロックが高くしないと・・・

書込番号:8606169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2008/11/07 00:33(1年以上前)

そうですね・・・。最近はCPUの熱よりGPUのボード長の方がM-ATXを減らしている原因だと個人的には思っていますが・・・。
確かにM-ATXの方が絶対的には大きさが小さいものの、正直奥行きも10センチ〜15センチ程度(図ったわけではないですが・・。)横はほぼ一緒。なのであんまり占有する面積は変わらないんですよね・・・。
少しでも小さいのがほしいならEndeavor MR3500がいいかな?。これなら、(内蔵グラフィック機能を使用した場合)グラフィックによる再生支援機能が強くはなってますが、あんまり期待できませんし、ビデオ編集ソフトにもよると思いますが、GPUエフェクトというものが使えないことがあります。(前にも書いたようにPlemiereElementsを使っていますが、945Gの内蔵機能ではエフェクト自体が表示されませんでした。)GPUエフェクトを使いたかったり、ちょっとゲームもできたらな・・・っと思うならBTOでグラフィックを追加することもできますが、なにぶん小さい筐体なので、あんまり冷却性能に期待できないので、できれば大きい筐体のタイプがいいと思います。
Q9400でももちろんビデオ編集自体はできますし、もっとぶっちゃけたことを書けば並べなければあんまりかわらないレベル(体感の差はあんまり感じない)だと思いますが、いくらCPUパワーがあっても足りないHDビデオ編集なので、できるだけCPUは高い性能の物にした方がいいかと。
さっきの大きさ問題がクリアできるなら、空気抜きさんが書いているモデルに(グラフィックを)Geforce8600GTぐらいをつけておけば十分な性能だと思います。

書込番号:8606254

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma.papaさん
クチコミ投稿数:8件

2008/11/07 22:52(1年以上前)

毎回遅れてすみませんm(_ _)m
空気抜きさん、QV大好きさんこんばんは。
お二人から教えて頂いた機種の中から購入する機種を検討したいと思います。
スペースの問題もなんとかクリアーしたいと思います。本当にありがとうございました。また宜しくお願いします。

書込番号:8609831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング