『内蔵ストロボについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『内蔵ストロボについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

内蔵ストロボについて

2008/11/18 16:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON

スレ主 介護さん
クチコミ投稿数:19件

別府の海地獄です

夜間の室内で1歳の子どもなどの撮影をしており、よくぶれるのでISO感度をあげて撮影しますが、それでもよくぶれています。そこで内蔵ストロボを使って撮影したりするのですが上手く撮影できません。どのようにしたら内蔵ストロボを上手く使えますか。内蔵ストロボは距離の制限(3m以内)があるのも知っています。よろしくお願いします。

書込番号:8657936

ナイスクチコミ!0


返信する
kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/18 16:52(1年以上前)

自分も1歳の息子の写真を室内でよく撮影します。
内蔵ストロボは光が強くなり過ぎないように調光補正でマイナス側にセットしています。
それと子どもを壁から離してバックに陰が写り込みにくいようにしてます。

でも出来れば外部ストロボを使ってバウンス撮影した方が自然な感じに撮れると思います。

書込番号:8657994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/11/18 16:53(1年以上前)

>上手く撮影できません

具体的には?何で温泉や花の画像?

使い方と言っても,調光補正するとか,簡易ディフューザ使うくらいしか無いとは思うけど,具体的にどう上手くとれないのかを書くとか,失敗例を掲載しないとわからないです.人物でもモザイク掛ければ掲載できるはずですが.

書込番号:8658000

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/11/18 16:55(1年以上前)

もし絞り優先で撮っているなら
EOSの場合,ストロボのON/OFFにかかわらず
絞り優先だと定常光での露出をとりにいくので
ストロボONでもシャッター速度はかわらずに
スローシャッターになります.

ので,Pモードとかでストロボ使うのが
手っ取り早いと思います.

ぶれてる画像のシャッター速度を確認してみてください.

書込番号:8658006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング