夜間の室内で1歳の子どもなどの撮影をしており、よくぶれるのでISO感度をあげて撮影しますが、それでもよくぶれています。そこで内蔵ストロボを使って撮影したりするのですが上手く撮影できません。どのようにしたら内蔵ストロボを上手く使えますか。内蔵ストロボは距離の制限(3m以内)があるのも知っています。よろしくお願いします。
書込番号:8657936
0点
自分も1歳の息子の写真を室内でよく撮影します。
内蔵ストロボは光が強くなり過ぎないように調光補正でマイナス側にセットしています。
それと子どもを壁から離してバックに陰が写り込みにくいようにしてます。
でも出来れば外部ストロボを使ってバウンス撮影した方が自然な感じに撮れると思います。
書込番号:8657994
0点
>上手く撮影できません
具体的には?何で温泉や花の画像?
使い方と言っても,調光補正するとか,簡易ディフューザ使うくらいしか無いとは思うけど,具体的にどう上手くとれないのかを書くとか,失敗例を掲載しないとわからないです.人物でもモザイク掛ければ掲載できるはずですが.
書込番号:8658000
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/06/25 4:04:15 | |
| 23 | 2026/06/25 14:31:46 | |
| 7 | 2026/06/24 17:52:01 | |
| 2 | 2026/06/25 9:14:52 | |
| 30 | 2026/06/25 21:25:31 | |
| 8 | 2026/06/22 20:45:15 | |
| 11 | 2026/06/22 18:25:07 | |
| 68 | 2026/06/25 21:17:18 | |
| 2 | 2026/06/19 14:46:35 | |
| 6 | 2026/06/18 0:13:23 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








