


今度旅行に行くのでデジカメ(Canon IXY 900IS)用のメモリーカード購入を考えてるのですが、「SDカード」と「SDHCカード」のどちらを買うべきなんでしょうか?
機械関係に詳しくない私が説明書を読んでも、「私のカメラで使うならどちらの方が適正なのか?」などが全く分かりませんでした。
当然、できるだけ容量が大きくて安い物を・・・と考えています。
お分かりになる方は、どうか教えて下さいお願い致します。
書込番号:8743062
0点

トランセンド8GB(クラス6)ぐらいでいいのではないでしょうか?
(16GBも対応しているようですが)
http://kakaku.com/item/00528110984/
書込番号:8743218
0点


こんばんは。
>できるだけ容量が大きくて安い物を・・・
以前はじじかめさんお勧めのトランセンド8GB(クラス6)を私もお勧めだったのですが
現在はハギワラの8GB(クラス4)HPC-SDH8GB4Cがお勧めです。
Canon IXY 900ISも対応票に載っていますし、東芝OEMなので安心です。(1年保証付き)
風見鶏というお店で送料込み1440円で売っています。
クラス4とクラス6の差はこの両者に限ってはありません(ベンチ参照)のでお勧めです。
書込番号:8745849
0点

すみません、若干の訂正があります。
ハギワラのTシリーズ(クラス4)は2種類の型番があるようです。
HPC-SDH8GB4Cを東芝製ということでお勧めしましたが、東芝製ではないかもしれません。
私が持っているのはHPC-SDH8GT4Cで、こちらは東芝製なのは確認しております。
(GTかGBの違いです。)
なのでお勧めはHPC-SDH8GT4Cになります。
風見鶏というお店で1440円で売っているのはお勧めのHPC-SDH8GT4Cです。
書込番号:8747310
0点

まとめてで申し訳有りませんが・・・
皆さん、色々とありがとうございました。
現在持っているSDカードを見たらトランセンドの物だったので、
とりあえず同じトランセンドの8GB-クラス6を買おうと思います。
また何かあったら質問しますので、どうか宜しくお願い致します。
書込番号:8748569
0点

>できるだけ容量が大きくて安い物を・・・と考えています
Canon IXY 900ISなら4GBくらいが適当ではないでしょうか?
4GBでも最高画質で約1300枚撮影できます。
カードに画像を溜めすぎると万が一破損や紛失の時に全ての画像を失ってしまいます。
私は撮影したその日のうちにPCへバックアップして、常にカードは空の状態にしています。
どうしても8GBの容量が必要なら4GB×2枚の方が安全です。
書込番号:8748614
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SDメモリーカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/26 6:07:36 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/12 3:33:11 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/01 10:34:51 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 18:44:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/23 15:55:29 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/14 4:08:38 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/10 1:07:13 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/22 7:14:55 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 19:12:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/10 20:18:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)





