『B&H社について(海外通販社?)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『B&H社について(海外通販社?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

B&H社について(海外通販社?)

2008/12/08 10:23(1年以上前)


レンズ > ニコン

クチコミ投稿数:104件

ニコンのD200ユーザーです。
欲しい交換レンズは次のとおりです。
・AF-S 17-55MM F2.8G
・AF-S 14-24MM F2.8G

日本で買うより安いので、年末にニューヨークへ行く際に購入を検討しています。
標題の会社は当掲示板などでよく見ますが、正直どうなんでしょう?
(対応や製品の良し悪し、USA製品とインポート品の違いなど)

知っていらっしゃる方がいれば、ご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:8752088

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2008/12/08 10:30(1年以上前)

こんにちは
サポートについては、ニコンの国際保証書があるので、日本に戻ってから何かあっても問題ないでしょう。

書込番号:8752107

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/12/08 11:12(1年以上前)

いったことも使ったことないけど,場所柄
秋葉原のヨドバシみたいなものかと思います.
一度観光にいってみたいですね.

先日はじめて秋葉原のヨドバシ観光しました.

書込番号:8752224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2008/12/08 17:10(1年以上前)

ほわいとべーすさん、はじめまして。

 B&Hとは15年ほどのお付き合いになりますが、その間、不愉快な対応や購入した商品で問題があったことは、一度もありませんね。

 一度、購入した商品を返品させていただいたことはありますが、その時の対応も、きちんとしていたと思います。

 ちなみに、店舗はニューヨーク、マンハッタンのど真ん中にあります。
http://www.bhphotovideo.com/find/HelpCenter/NYSuperStore08.jsp

 マンハッタンの40番街付近を歩いていると、多くのカメラ店がありますが、B&Hはその中でも数少ない、信頼がおけて、快適に買い物ができるお店ですね。
 その他のお店に電話をして、通販をしようとすると、真っ先にクレジットカードの番号を尋ねてきたりしますが…(-_-#)

 店舗の大きさはそれ程でもないです。「本当にこれが世界中に向けて大規模に商売をやっているお店なの?」とビックリされることと思います。

>USA製品とインポート品の違いなど

 「USA」製品は「Nikon USA」の正規品ですね。一方、「Imported」とされるものは、並行輸入品になりますが、ニコンの国際保証書も付いていますので、正規品と何ら違いはありません。どちらも日本に戻って、日本語の取扱説明書を入手しなければならない点は同じですし…(^-^)

 私自身も、「Imported」のF90Xを購入して使用していましたが、ちゃんとUSAでも(無料)サービスを受けれましたし、何ら問題はありませんでしたよo(^-^)o

 ただし、B&Hは店頭で購入する場合は、ニューヨーク州のセールス・タックス(8.375%)が取られます。
http://www.bhphotovideo.com/find/HelpCenter/SalesTax.jsp

 今回のように高額商品を購入される場合は、送料と通関手数料を払ってでも、通販を利用した方が割安になる場合もありますので、ご注意くださいね!

 それでは、良いお買い物を(^-^)ノ゛

書込番号:8753332

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2008/12/08 17:29(1年以上前)

>ニューヨーク州のセールス・タックス(8.375%)が取られます。

日本の消費税相当ですね、以前ロスで10万ぐらいの買い物した時、パスポートの提示によって
免除してもらった記憶がありますが(州によっても税率が違うように、規定も違うかも知れません)。
今はヒスパニックなども多いので、いちいちやってないかも知れません。

書込番号:8753417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2008/12/09 04:25(1年以上前)

>里いもさん、
国際保証書の存在は知りませんでした。回答ありがとうございます。

>LR6AAさん
回答ありがとうございます。
秋葉原ヨドバシの交換レンズコーナーは何度か行っています。
ただ、激混み・・・

>そらに夢中さん
詳細に回答いただきまして、ありがとうございます。
当該店を15年も使っているのはすごいですね。
実店舗に行くのが楽しみです。

NYでレンズを追加購入してから、カリブ海の某島で飛行機の着陸風景を撮影する予定です。

書込番号:8756415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2009/01/10 02:06(1年以上前)

自己レスとなります。ご報告ということで。
2008/12/28にアメリカ/ニューヨークの「B&H社」に行って来ました。
近くの建物で目安となるのが、「中央郵便局」でしょうか。
2フロアですが、ものすごく混んでいました。(14時で300人くらいの客)

カメラレンズコーナーは2階にあり、所定の列に並び、○番カウンターへ行くように電光掲示板にでます。カウンターの店員と商談してから、1階で支払いと商品ピックアップを行いました。
パスポートを見せても、免税にはならず、8.375%の消費税を取られました。
また、一切の値引きにも応じてくれませんでした。

購入したのは、「Nikon Fisheye 10.5mm f/2.8G ED AF DX」とサンディスク社のCFで「エクストリーム3 8G」で、61,818円(671.82ドル)、クレジットカード換算レートは1ドル92.017円でした。

結論となりますが、信頼出来そうな店だと思いました。

余談ですが、日本の税関職員に聞いたところ、20万円以上の交換レンズは、購入価格の5%相当の税を徴収すると言っていました。

書込番号:8911563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ > ニコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング