『ついにソニーも』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ついにソニーも』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ついにソニーも

2008/12/09 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2068件 夜景スタイル 

ついにソニーも動きましたね。

以下ソニー報道資料より抜粋。

ソニーは、急激に変化する世界経済情勢に対処すべく、グループ全体において経営体質強化、
および収益性改善を図るための諸施策を実施するとのこと。

具体例として、
◎携帯電話向けCMOSイメージセンサーの増産計画の一部を外部へ生産委託。
◎製造オペレーションの合理化、低コスト国への生産移管・集約、OEM/ODMの活用などを進めることにより、2009年度末までに製造事業所を現状の57拠点から約1割削減する。
◎2009年度末までに、エレクトロニクス事業の全世界の従業員数を、2008年9月末時点の約16万人から約8,000人削減。

以上。

先日のキヤノン社の年間販売計画150万台減の2790万台に下方修正、並びにカメラ生産の大分キヤノン1100人削減、
ニコン社のタイランドで17.5%にあたる2100人削減、
ペンタックス社は24億円の赤字、等々、

不景気ですねー。

パナソニック、日立製作所、東芝等、その他大手電機各社も、
デジタル家電の販売落ち込みから人員削減を加速しています。

α900、買ったろかな。。

書込番号:8759880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/12/10 00:06(1年以上前)

ますます事業の合理化を推し進めないと生き残れない状況になってきましたね。
私としては、ソニーの一眼レフカメラって、ほんとにソニーに必要かな?と思います。

書込番号:8760408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/10 11:09(1年以上前)

ここまで不況になると、場合によっては「カメラなんてヤーメタ!」ということも
あり得るような感じですね?

書込番号:8761813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/12/10 19:31(1年以上前)

>♪ぱふっ♪さん
>ソニーの一眼レフカメラって、ほんとにソニーに必要かな?
家電メーカーだったらフォーサーズに参入したほうが良かったかもしれません。
システムカメラμ4/3が、主流になってしまったら、SONYの立場がなくなります。
音楽は、音質CDより利便性MP3が重視されたように画質を重視しても評価されない時代が来る可能性もあります。

書込番号:8763426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値下がり 1 2025/09/20 4:18:00
フォーカスエリアについて 8 2025/09/20 12:13:46
初めての一眼レフカメラ 21 2025/09/20 13:48:40
買いますか? 11 2025/09/20 9:51:22
データ転送について 3 2025/09/19 19:07:34
メモリーカード(連射の持続)について 8 2025/09/19 23:57:53
購入方法 12 2025/09/20 2:09:33
おすすめのレンズは 11 2025/09/19 23:28:30
ワイヤレスファイルトランスミッター WFT-E2 0 2025/09/18 20:56:36
充電池[BLX-1]の種類 10 2025/09/20 14:43:48

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310242件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング