『液晶保護フィルムが綺麗に貼れました!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶保護フィルムが綺麗に貼れました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶保護フィルムが綺麗に貼れました!

2008/12/11 15:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:55件

ついさっき、帰りにデジイチの液晶フィルムを買って来ました。
今まで一度も綺麗に貼れた事が無かったのですが、とっても綺麗に貼れました!
自分はとっても不器用で、何枚も失敗していて(ずれたり、気泡ができたりとか…)これで失敗したらもう諦めようと思っていました(笑)
今とっても幸せです(笑)
別に綺麗に貼れたからどうって事ないんですけどね〜。
皆さんは一発で綺麗に出来ますか?

書込番号:8767316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:270件

2008/12/11 15:46(1年以上前)

おめでとうございます!!

私はカメラ、携帯電話、携帯用ゲーム機・・・に保護フィルムを必ず貼りますが一度も綺麗に貼れた事がありません・・・orz

羨ましい

書込番号:8767326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/11 16:07(1年以上前)

百均のは上手く貼れるのですが、専用の高いやつは何故かズレたりします。

書込番号:8767383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/11 16:15(1年以上前)

私は逆で¥105のはウマく貼れた試しがありません。
それで、0.2mm厚のものを使うようにしているのですが、最近はタッチパネル対応で0.13mm厚になり不安があります。

書込番号:8767400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/12/11 16:33(1年以上前)

>皆さんは一発で綺麗に出来ますか?

最近のは綺麗に貼れますが数年前のは何度も失敗しました。

書込番号:8767456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2008/12/11 16:55(1年以上前)

キタムラで貼って貰った時にやり方を見てから、自分でも綺麗に貼れるようになりました。

書込番号:8767524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2008/12/11 17:06(1年以上前)

便乗質問申し訳ありません。

リトルニコさん

綺麗に貼る方法教えて下さい!!切実です!!

書込番号:8767554

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/11 17:07(1年以上前)

僕も質の良いタイプは結構早めにズレてしまうイメージがありますね。
モニターの見易さ、汚れが付いた時の拭き取り易さなどでは断然こっちの方がいいのですが。
今は、質は高くないですがエレコムの物をカットして使っています。
結構硬質ですし、剥がれる様子も今の所ないです。

書込番号:8767559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2008/12/11 22:13(1年以上前)

貼り方は至って簡単です。
埃と脂分を取り除いた液晶に、フィルムの片側のみ貼り付けます。
残りの半分を左手にハンカチなどを使って空気が入らないように軽く押さえながら張ります。
貼り終わってから、もし空気や埃が入ってしまったら、セロテープを用意します。
人差し指の先に、粘着部分が外側になるようにリング状に巻きつけます。

左手でフィルムを剥がしにかかりますが、この時もセロテープを短く切ってそのテープを使いフィルムを軽く剥がします。
埃は右手のテープで簡単に取れます。
フィルム側、液晶側ともにです。

後は空気と埃が入らないようにハンカチなどを使い押さえながら貼り付けます。
もし、また入ったら繰り返しです。(^_^;)

書込番号:8768943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/11 23:08(1年以上前)

>もし、また入ったら繰り返しです。(^_^;)
私の場合は、この時にホコリを噛んでしまいます。

書込番号:8769332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2008/12/11 23:11(1年以上前)

リトルニコさん
丁寧に教えてもらってありがとうございます。明日にでも一番下手に貼られているX2の液晶モニター用保護シートを買ってきて貼りなおしたいと思います。

書込番号:8769360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/12/11 23:12(1年以上前)

>皆さんは一発で綺麗に出来ますか?

ほぼ一発です。(1回失敗したことが。)

粘着式クリーナーで周囲を掃除して、
貼る所のほこりをブラシをつけたブロワーで飛ばして、クロスで拭いて、
端を合わせて少し貼り、あとはクロスなどで空気が入らないように徐々に。

書込番号:8769365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2008/12/12 00:04(1年以上前)

>この時にホコリを噛んでしまいます。

この話題、「風呂場で全裸で貼る」のが定番です。
風呂場は埃の出るものが少ないですし、全裸になるのは着衣から出る埃を防ぐ為です。

私はそこまで気合を入れて貼らないので台所の流し台で貼ります。
ステンレス流し台は静電気が起き難いですし作業し易い高さなので。

書込番号:8769751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/12/12 00:17(1年以上前)

-Canon-さん

若かりし頃、車のスモーク貼りで痛い目に合いました。
アタマの中でシュミレーションしてもそれがトラウマになって仮想上でも上手く貼れません・・・!
社内に看板やシールの制作部門があるのでそこの人間に貼ってもらおうかと思った位です。
皆さんの意見を参考に今度トライしてみます。

書込番号:8769817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/12 00:26(1年以上前)

>この話題、「風呂場で全裸で貼る」のが定番です。
禅羅なんて・・・
そんな・・・
恥ずかしい・・・

>全裸になるのは着衣から出る埃を防ぐ為です。
無視!。

>ステンレス流し台は静電気が起き難いですし作業し易い高さなので。
私の場合、流し台は腰が痛くなります。(>_<)

書込番号:8769868

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/12/12 08:49(1年以上前)

私、クルマのスモーク貼らせたら上手いよー。
やすやす880円のフイルムでもサイズピッタリ、気泡もゴミも折り目もなく、虫1匹も入れずにビシッと貼っちゃう。
でも、カメラはダメだーーーー。

書込番号:8770797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/12/12 13:17(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます!
皆さん綺麗に貼れるようにいろいろ工夫されてるんですね!
自分も頑張って上手くなりたいと思います(笑)

書込番号:8771666

ナイスクチコミ!0


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2008/12/12 22:06(1年以上前)

パソコン用のやつには貼り方説明書と専用のへら(家具の足に貼る傷防止シールみたいなの)がついてくるんですよね。
カメラ用のも同じやり方でやったら上手く貼れました。
ポイントはやはりセロテープ。
絨毯とかないところを濡れ雑巾などで掃除してほこりが立たないようにして、端っこを合わせたフィルムを丸めるようにして空気が入らないように少しずつ密着させていきます。
ほこりが入ってしまってもあわてない。
密着させていく過程で見えないほこりが必ず入ってくるので、入っていたら少し剥がしてセロテープで取り除き、また密着させていく。端っこまで来たら内から外に空気を押し出して完了。
ちなみに……15インチのパソコンモニターは3時間かかりましたっ!(爆)
フィルム貼り職人とかいたら頼んだ方が安いかもって思いました。
その後電気屋で40インチの液晶テレビ用のヤツが売ってるのを見たときは目眩がしました……

書込番号:8773640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング