『どのヘッドホンがよいでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どのヘッドホンがよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 どのヘッドホンがよいでしょうか?

2008/12/17 13:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 *+MIO+*さん
クチコミ投稿数:4件

使用用途はギターのモニタリングに使うのがメインって感じで、ついでに音楽を聴くのに使用する感じです。

聞く音楽はロック、ポップがメインです。

希望としては、楽器の音が協調されて低音も結構でるのがいいなと思っています。(抽象的ですいません)

使用する場所は基本的に家です。

予算は1万円位で考えています。

今のところ見た感じで選んだ候補はHP-M770、HP-RX900、ATH-PRO500、MDR-XB700という感じです。

この中に用途に適したものがありますでしょうか?

アドバイスお願いします。

書込番号:8797682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:141件

2008/12/17 17:35(1年以上前)

低音そこそこでてモニタリングがメインなら
ソニーのMDR-7506あたりがいいと思うけど・・

書込番号:8798528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:141件

2008/12/17 19:43(1年以上前)

追記です。
モニタリングが中心なら「モニター用ヘッドホン」
といわれるものを使ったほうがいいと思います。
(スレ主さんが書いているヘッドホンはモニター用でなかったり、
モニター用であっても低音寄りとは言われてないヘッドホン達です)

あとモニターヘッドホンで1万円以内、評価が高いもので低音寄りだと思われるのは、
ローランドのRH-200Sというヘッドホン。

こちらは価格コムでレビューがないヘッドホンなので
詳しくはサウンドハウスさんでレビューを書いてる方を参考にしてください
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=631%5ERH200S%5E%5E

それではそれでは・・

書込番号:8798998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:141件

2008/12/17 19:57(1年以上前)

あ・HP-M770は普通に低音よりのモニターヘッドホンでした^^;
(別の機種と勘違いしてました(−−;))

けど私の記憶が確かならキツイ音とかも出ないし、
キレがあんまりよくない印象なのでモニタリング中心ならオススメしません。

何度もすいませんでした( ̄∀ ̄;)

書込番号:8799052

ナイスクチコミ!0


スレ主 *+MIO+*さん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/17 22:31(1年以上前)

>>ディープリズムさん

ありがとうございます。

提案していただいた製品で検討してみます。

書込番号:8799974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCでのLC3接続 4 2025/10/07 14:33:29
前作との比較 0 2025/10/06 22:22:21
人混みの中で音飛びしやすいですか? 1 2025/10/06 22:15:55
音量 8 2025/10/06 21:42:46
アップデートするとどう変わりますか? 0 2025/10/06 13:07:27
左のイヤホンだけ 3 2025/10/06 23:54:55
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 3 2025/10/06 5:21:17
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292462件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング